キンクマハムスターのうにに、猫のひげとこうめ。そんな賑やかな我が家の写真や四コマを徒然なるままに載せておりますです。
プロフィール

R2


■ う に ■

キンクマの男の子。
毛色により命名♪
愛称:うにどん
(食べたくなりますね~)

08.10.04 うまれ、
08.11.02 我が家にお迎え。


特技は野良寝、トイレかじかじ、穴掘り。

長い食べものを無理やり口に入れる癖が・・・。
なので、よく変な形になって
おります(^‐^;)



●○●○●○●○●○●


<2009.2.11追加>


P1030344_convert_20090519202639.jpg


■ ひ げ ■

なつっこい雑種の子。
激しく甘えん坊将軍。
お迎え時、推定9ヶ月。
男の子でひげ柄。
息が臭い…
特技は紐噛みちぎり。



●○●○●○●○●○●


<2009.8.25追加>


koume



■ こうめ ■

洋猫MIXの女の子。
お迎え時、推定2ヶ月。
シャム猫みたいな柄。
ひげに劣らず好奇心旺盛。
激しく食いしん坊万歳。
動物病院の里親募集にて
我が家にお迎えされる。



●○●○●○●○●○●



お世話係1:R2(♀)
主にこのブログ(四コマ)を書いているひとです。
けもの様三人+K2さんのご飯作りを担当。
動物全般大好きですが、なぜか周囲には「猫中毒」と言われております。


お世話係2:K2(♂)
我が家の大黒柱
…兼、三匹の下僕。
主にうにどんのお部屋の
改造等のDIY担当。
たまに面白い四コマを披露してくれます。
豆柴萌え。



●○●○●○●○●○●

ランキング参加中です


ランキングに
参加中です~!

お好きなバナーを
押してください~
応援よろしくお願いします☆


ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

※クリックで投票されます


リンクです


お友達リンクです!
是非遊びに行ってください☆

 わんにゃんピチのろ

 もふもふでちょろちょろ

 はむばたけ

 はむたんのほほん生活日記

 From me ☆!!

 scrapbook

 ハムスター劇場

 mo-koの日常



最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード



はじめにちょっぴり、お世話係R2のこと。

実は昨日(3日前くらいからですが)

おばあちゃんのように立てなくなってしまい、

ひどいのでK2さんに整形外科に連れて行ったもらったところ、


噂の




椎間板ヘルニア




でしたがーん




ブロック注射をぶすっとしてきました。



それに加えて左腕の天ぷら油の火傷で、皮膚科にかかり、

ひじ下からギブス状態になってます。


+腰にコルセットをつけて、ほぼ横になっております・・・とほほsc07








さてさてさて、おちびちゃんのこと。



暑さもちょっと和らぎ、

最近は食欲の寝姿も普通になったうにどん。



実は前に入れたこれが気にった様子です。




P1030420_convert_20090703161321.jpg



わたの木の実!


中身を引っ張り出して巣に運んだり、

殻を齧ったりして、今までにない活躍ぶり


これは、飼い主としては嬉しいですね~

またストック買ってきちゃいました




そんなうにどんに・・・・


P1030416_convert_20090703161108.jpg






忍び寄る黒い影・・・







P1030415_convert_20090703161205.jpg






ひげ、それは、近いよ。







P1030412_convert_20090703161020.jpg






「気にしないのだ~☆」



おおお。



強くなったうにどんなのでした!!




(ひげは、相変わらず・・・




とりあえず安静にしているR2なのでした・・・

明日も病院はしごしてきます~




テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


こんにちは☆マツイ棒でサッシを掃除していました、R2ですもふー


こないだの週末、久々に大型ペットショップに行って来ました(うにを買ったところですw)。

そこで、わたの木の実を発見!!



うにの床材(アスペンの大地)と共に、購入してきました~!

ちなみにわたの木の実、280円でした☆





早速あげてみました~~。




P1030405_convert_20090617141854.jpg





「これはなんなのだ??」




うにどん、興味深々で齧ってみたりしてました!


しかしその後スルーしたり・・・また思い出して齧ったりして・・・


微妙な反応??(笑)




かなり長持ち(笑)しそうですww





うにはおもちゃや齧り木に興味を示さないんですよねー・・・

性格なんでしょうけど、

思いっきり遊んで欲しいなーなんて思っちゃう

無いものねだりな飼い主なのでした笑





テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


こんにちは、ささくれがやヴぁいR2でーす!




突然ですが皆様、スコ座り、ご存知でしょうか??


スコティッシュフォールドという種類のにゃんこの独特の座り方なのですが、

(ググると画像いぱーい出てきますwwwww)それが

超可愛いんですね。



スコの骨格、略してすこっかくだからできるあの技・・・

ひげもたまに座ってますが、あれはスコ座りもどきです(笑)



そんななか


昨日!!!


毛づくろいをするうにどんが・・・・



P1030355_convert_20090527081420.jpg




ちょっとスコ座り風に!!絵文字名を入力してください






これ、座って足を上げて手でこしこし毛繕いしてるとこなんです、

かわいーのでカメラに納めようとしたんですが、気づかれ・・・





P1030356_convert_20090527081453.jpg





「ん?なんなのだ?」



ばれちゃった・・・もとい、やめちゃった(毛繕い)・・・





「もしかして」




はい。





「ひまたね???ハム太郎







違いまーす。






ひまたね抜きダイエット、地味に続いています(笑)




テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット



あっつい!あっついですね皆様!!!

日本列島どうしちゃったんだって位の陽気ですね~;;;
桃鉄のイベントかってくらい暑いぞーーー・・・


そして夏を感じる私。


夏・・・夏と言えば・・・・なぜかダイエットである。



薄着の季節!!!

水着の季節!!!!





うに、ほら、体重測定だよ!!!!ひまたね禁止令が出てからもう1か月。

さーてさて、痩せたかなー??





どきわく。



ビール用透明ビニールカップに入れて、体重測定!!





「・・・・・!!!!!!ふごふごふごー!!!!!」





・・・・それを見てあばれるおひげが一匹。
はいはいダメようにちゃんはオモチャじゃないのよー。






改めまして、うにの体重測定!

前回は150g!

さてダイエット結果はいかほどーーー!?




結果。。。





148g。








・・・・・・・・・!?ガーン2





え!?






ヲイヲイヲイ痩せてないじゃんあんまり成功してない様子でした!!!!


うに、引き続きゆる~~~いダイエットだよ、


がんばろーーーー!!!!!!




P1030283_convert_20090511210805.jpg



「ここ、なんかひんやり~~~なのだー」




おおうに、それはこないだ差し上げた100キンの陶器のおうちじゃないですか!

気に入ったかい??wwww



P1030276_convert_20090511210733.jpg





「まあまあなのだーー!!あったかいほうがいいのだ!」




そしてまたペットヒーター入りのタッパーハウスに帰っていくうになのでした。


暖房(≒贅肉)いっぱいついてるくせにー!寒がりなうにさんです。


と、いうわけで、ひま種抜きダイエット、まだ続行しますー!







雑談。


そういえばお腹がかがみもちみたいになっていると昨日のお風呂の時に思った私・・・

頑張るのはむしろ、私か・・・!!(笑)



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


お久しぶりです★

GWは特に予定がない・・・と思いきや、釣りや麻雀、観光や金魚すくい、

ビリヤードにダーツに、おまけに誕生日だったので買い物などなど、

なにげに楽しく過ごさせていただきました笑




でも・・・・









P1020948_convert_20090508173224.jpg





「ああ・・・また留守番なのだ・・・





「ごはんを詰めまくってやるのだ!!」







P1020888_convert_20090508173434.jpg





「全く・・・早く豆腐が欲しいのだ・・・」




うにどんさん、またしてもお留守番だったのでちょっと拗ね気味。。。


豆腐が大好きなうには、毎日豆腐が出ないとイヤみたいです(笑)
(しかし豆腐は置いておけないので・・・)




うににお土産も買ってきたよ、

ほらほら陶器のおうちだよ~♪



「どうせまた100均なのだ」



おう!?ガーン2



痛いとこ突かれましたぞ。



@東北、まだまだ夜が冷えるので一応ペットヒーター入れてますが、

あっという間に暑くなりますからね~。

夏対策!です!


・・・お察しの通り100キンですがwwwww(あなどれないです100キソ!)




みなさんはどんなGWを過ごしたんでしょうか~絵文字名を入力してください

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

// ホーム // 次のページ >>
