キンクマハムスターのうにに、猫のひげとこうめ。そんな賑やかな我が家の写真や四コマを徒然なるままに載せておりますです。
プロフィール

R2


■ う に ■

キンクマの男の子。
毛色により命名♪
愛称:うにどん
(食べたくなりますね~)

08.10.04 うまれ、
08.11.02 我が家にお迎え。


特技は野良寝、トイレかじかじ、穴掘り。

長い食べものを無理やり口に入れる癖が・・・。
なので、よく変な形になって
おります(^‐^;)



●○●○●○●○●○●


<2009.2.11追加>


P1030344_convert_20090519202639.jpg


■ ひ げ ■

なつっこい雑種の子。
激しく甘えん坊将軍。
お迎え時、推定9ヶ月。
男の子でひげ柄。
息が臭い…
特技は紐噛みちぎり。



●○●○●○●○●○●


<2009.8.25追加>


koume



■ こうめ ■

洋猫MIXの女の子。
お迎え時、推定2ヶ月。
シャム猫みたいな柄。
ひげに劣らず好奇心旺盛。
激しく食いしん坊万歳。
動物病院の里親募集にて
我が家にお迎えされる。



●○●○●○●○●○●



お世話係1:R2(♀)
主にこのブログ(四コマ)を書いているひとです。
けもの様三人+K2さんのご飯作りを担当。
動物全般大好きですが、なぜか周囲には「猫中毒」と言われております。


お世話係2:K2(♂)
我が家の大黒柱
…兼、三匹の下僕。
主にうにどんのお部屋の
改造等のDIY担当。
たまに面白い四コマを披露してくれます。
豆柴萌え。



●○●○●○●○●○●

ランキング参加中です


ランキングに
参加中です~!

お好きなバナーを
押してください~
応援よろしくお願いします☆


ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

※クリックで投票されます


リンクです


お友達リンクです!
是非遊びに行ってください☆

 わんにゃんピチのろ

 もふもふでちょろちょろ

 はむばたけ

 はむたんのほほん生活日記

 From me ☆!!

 scrapbook

 ハムスター劇場

 mo-koの日常



最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード


ジメジメしてますね・・・お風呂にナメクジ出ました(涙)

今年もやってきましたね、梅雨汗

パンがカビカビ~なシーズンです。




でも@東北、梅雨はちょっと肌寒いんですね。

なのでうにのヒーター(ピタリ適温)、入れっぱなしにしていたのですが・・・



うにがトイレに別宅を作る



ということが起こり、今日からヒーターなしですー。

うに、ここぞとばかりに巣に綿入れてぬくぬくしてます。

ハムさんは温度変化にすごい敏感で

ヒーター抜いた途端にポックリ・・・なんて話も聞いていたので
慎重になっていたのですが、

今朝も元気なうにどんでした絵文字名を入力してください

大丈夫っぽい感じ・・・







P1030126_convert_20090608082933.jpg




「ひまたねがあればもっと元気になるのだ」





・・・。



もうちょっと待とうね~うに~


ダイエットは地味に続いているのでした・・・ふむ

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


K2さんのおばあちゃんが亡くなったため、
忌引きでお休みをいただいておりました、うにっきです。

来てくださった皆様、ありがとうございますー!

今日から復活!ですぞ絵文字名を入力してください




さてさて、明日はホワイトデーですね!



本来なら男の子であるうにどんには
バレンタインデーになにかしてあげるべきだったのですが、


すっかり忘れてたひげのことでバタバタしていたため、


何にもしなかった・・・・がーん





と、いうわけで



今日あたり



ビストロうにっき、やってみました!




えーーーとですね、前菜は3品、

それからメインディッシュとなっております。




まず一品目・・・


P1030160_convert_20090313133541.jpg



豆腐の角切り ~エン麦をかけて~


さあ出ました、うにどんの大好きな豆腐です!

今回はさらに、特別サービスでエン麦をかけ、
さらにゴージャスな感じに仕上がっております。

これはうにどんが飛びつくこと、間違いなしですね!






さてそれでは続きまして、二品目です。



P1030161_convert_20090313133616.jpg


皮つき人参の紅生姜風 ~エン麦とともに~


お次はお馴染みのニンジンでございます。
こちら、栄養を損なわないように、皮つきのまま切っております。
決して飼い主の手抜きではございません。

こちらのお料理にもエン麦がまぶしてあります。
ニンジン嫌いのあの子も大丈夫!エン麦と一緒に吸いこんでくれることでしょう!
うには最近ニンジンの食いつきが悪いので、ちょっとアラワザを使ってみました。



さあ前菜ラストです。

いよいよ三品目でございます!




P1030162_convert_20090313133648.jpg


生もやしのざく切り ~エン麦添え~


さあ出ました三品目。

こちらはご存じ、もやしですね。
食物繊維たっぷり、そして水分たっぷり、そして家計にも優しい。
お腹にも優しい一品となっております。
こちらにもエン麦をかけかせて頂きました。
食いつき度が格段にUPしますね。



そしてラストです、メインデッシュです!



P1030163_convert_20090313133734.jpg


ニッパイのペレット・2種 ~穀物MIX~


いよいよメインディッシュの登場です!!

ハムスターをお飼いの皆様にはお馴染み、ニッパイのあのでっかいペレットに、
小粒のヘルシープレミアムをプラスしたものです。

サービスで軽く雑穀類が混ざっております。
種好きにはたまらないですね!!






・・・今晩のうにどんのごはんは、



以上の、


P1030164_convert_20090313133805.jpg



4品でございます!



いやぁこれはいいですねー、なんていうか、
家計に見合った親しみやすい品ばかりですね!!



・・・・・・あれ。



あらあら??



そういえば、副菜は?デザートは?????








・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・えっ












P1020986_convert_20090313135521.jpg




「別にいつも通りの食事なのだ・・・」



そこ、そういうこと言わない!




「手抜きなのだ・・・」






(カチッ






うにはちょっと大きくなられたようです。





皆さんはもっと素晴らしいホワイトデーなんでしょうなぁ~

どんなホワイトデーなのか、是非教えてくださいね





以上、ビストロうにっきでしたーーきゃ

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


3月に入ったというのに東京では雪ですか!

まぁこちらは当然雪、な東北在住・R2です。

春よ来い、早く来い。




こないだの週末に激安の御殿に出かけたとき、

ヒルズのキャットフードをカゴに入れながら目についたのが・・・




エン麦・・・!!!



即座に頭に思い浮かんだ、ちょろ様の「エン麦てら喜ぶ」記事。

お値段、激安特価198円。



・・・・!!!


これは、うにのために、


買うしかない・・・!!!!ハム太郎




というわけで、ハム駄遣い((c)COYASHI様)決行!!





早速、あげてみました~♪♪



すると・・・・・



P1020527.jpg




「う、うまいのだ!!!!!」





すぽすぽすぽすぽ・・・・


通信販売のクリーナーのごとくうにに吸い込まれてゆくエン麦たち。。。




これは・・・・



メガヒットです!!!絵文字名を入力してください





また、うにのお気に入りフードが増えました♪






「もっと欲しいのだ」




え、だめだよ、君はそれ食べるとペレット食べなくなるでしょ。




「・・・・・・・・(しょぼん)」


ということで、


たまにあげることにしました(笑)





ハム飼育先輩の皆様、

他にもオススメあったら是非、

教えてください~

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


昨日からヒーター(人用のw)稼働させましたー。
あぁこれから冬なんだなぁって実感・・・。寒くなるの嫌だなぁ

うにも無事に冬を越えてほしいものです。


今日のうにの食事。
「小さいうちから色々な味を覚えさせると好き嫌いがなくなる」とあったので、
今日はお豆腐をあげてみましたー。

食べるかどうか、ドキドキ



「ん、これはなんなのだ??」

P1020528_convert_20081112173902.jpg

ごはん皿を入れて早々、さっそく飛びつくうにさん。

「・・・・はじめて食べる味なのだ!」


P1020530_convert_20081112173946.jpg

夢中なようなので、上からもフラッシュつけちゃってパチリ。
あ、この紅生姜っぽいのはにんじんです!


さてどうでしょう豆腐は。おいしいですかね??

「まあまあなのだ」

気に入ったかと思いきや、ペレットを大量に頬袋に入れて、おうちへ直帰。

「やっぱりこれが一番なのだ」

・・・そ、そうですか。ちょっと残念。




色々あげてみてますが、どうやら、うにはペレットが一番好きなようです。


<うに好きな食べ物(たぶん。)ランキング>

ペレット>卵の黄身>もやし>にんじん>豆腐>キャベツ>水菜


ひまたねとかおやつは好きみたいだけど、たくさんあげたことがないのでランク外。
好き嫌いはあまりないようです。キャベツは芯よりも葉のほうが好きみたいですー。


最近は物音がすると「おやつ??おやつでしょ??」と上を見上げてます。
「ひまたね?ひまたね???」とシャカシャカして全力でアピール。
だめよそんな。太るから。・・・えーい触ってやる。

「や、やめるのだ!うにはひまたねが欲しいのだ!」


うにの受難は続く・・・。





テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

// ホーム //
