キンクマハムスターのうにに、猫のひげとこうめ。そんな賑やかな我が家の写真や四コマを徒然なるままに載せておりますです。
プロフィール

R2


■ う に ■

キンクマの男の子。
毛色により命名♪
愛称:うにどん
(食べたくなりますね~)

08.10.04 うまれ、
08.11.02 我が家にお迎え。


特技は野良寝、トイレかじかじ、穴掘り。

長い食べものを無理やり口に入れる癖が・・・。
なので、よく変な形になって
おります(^‐^;)



●○●○●○●○●○●


<2009.2.11追加>


P1030344_convert_20090519202639.jpg


■ ひ げ ■

なつっこい雑種の子。
激しく甘えん坊将軍。
お迎え時、推定9ヶ月。
男の子でひげ柄。
息が臭い…
特技は紐噛みちぎり。



●○●○●○●○●○●


<2009.8.25追加>


koume



■ こうめ ■

洋猫MIXの女の子。
お迎え時、推定2ヶ月。
シャム猫みたいな柄。
ひげに劣らず好奇心旺盛。
激しく食いしん坊万歳。
動物病院の里親募集にて
我が家にお迎えされる。



●○●○●○●○●○●



お世話係1:R2(♀)
主にこのブログ(四コマ)を書いているひとです。
けもの様三人+K2さんのご飯作りを担当。
動物全般大好きですが、なぜか周囲には「猫中毒」と言われております。


お世話係2:K2(♂)
我が家の大黒柱
…兼、三匹の下僕。
主にうにどんのお部屋の
改造等のDIY担当。
たまに面白い四コマを披露してくれます。
豆柴萌え。



●○●○●○●○●○●

ランキング参加中です


ランキングに
参加中です~!

お好きなバナーを
押してください~
応援よろしくお願いします☆


ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

※クリックで投票されます


リンクです


お友達リンクです!
是非遊びに行ってください☆

 わんにゃんピチのろ

 もふもふでちょろちょろ

 はむばたけ

 はむたんのほほん生活日記

 From me ☆!!

 scrapbook

 ハムスター劇場

 mo-koの日常



最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード


うぅ、風邪みたいなのを引いてしまいました。

ただの体力低下かも(笑)微妙な発熱でこんにちはでーすハァ



だんだん寒がりになったひげ。

ドンキにいったときに980円で猫ベッドが売っていたので、(さすが激安の御殿)

買って差し上げました★




帰宅して早速、ハロゲンヒーターの前に設置!


どうよどうよ~ひげさーん!





P1030306_convert_20090519092059.jpg



「あったか~~~い



でしょでしょwwwwwww


気に入ったかな~~????






P1030307_convert_20090519092209.jpg





「うにゃーーーーー



だいぶお気に召したご様子!!!!

980円でそんなに喜んでもらえるとは!よかったよかった。







そして


しばらく後・・・・・



P1030308_convert_20090519092253.jpg






「あへあへあへあへ~~~~もきゅw




あほになってましたwwwwwww





どうぞどうぞ、めいっぱい使ってください、ひげさん(笑)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット



わわわわわ。

外がピューピューいってます!???ガーン2

何が言いたいかってそれは・・・



寒い・・・!!(涙)



初夏の陽気は何処へ・・・!?

いやん、コタツもヒーターもしまっちゃいましためそ



仕方ないので毛布と電気ヒーターを出してきました。

暖房(≒脂肪)ついてるくせに寒がりです、うにと一緒です(笑)



するとこの人が・・・







P1030290_convert_20090514152547.jpg






「あ、ここなに~あったかいニャ




ひげどん、さっそく飼い主よりあったかい場所に移動。



そんなに近づいたら焦げるよー。(←前科有)






P1030292_convert_20090514152627.jpg




「・・・・・・・・(うとうと)」





・・・・・って眠くなってるしwwwww


てかなんですかそのポーズ!!




ひげは最近座るんです。


スコテッシュじゃないのにね。雑種なのにね。(スコ座り萌えますよね~w)






猫って家で飼われるとだんだん寒がりになっていきます。

やっぱり家猫は外では暮らせないってこういうことを言うんですねー。

私としては猫=寒がりのイメージ。ひげどん猫らしくなったね!





「・・・・・・・・・・・・zzzzzz」








・・・・寝た。





こうして足が痺れる飼い主なのでした・・・・sc07



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット





ふと思う・・・

猫グッズはたくさんあるのに

ひげのグッズって少ない・・・




急な思いつきですが、

猫のストラップでも改造して

ひげを作っちゃおうかな。





ターゲット↓


P1030220_convert_20090409152347.jpg


かわいいにゃんこですねー。

漂白したんですが、水色は落ちませんでした(笑)




P1030222_convert_20090409152424.jpg




ぬりぬりぬり・・・





P1030224_convert_20090409152459.jpg



ひげの出来上がりです!!!!




(何やってんだか!!)



ストラップとして携帯につけてみましたー。

そしたらうにのも欲しくなってしまった!

ハムスターモチーフのストラップってあるのかな・・・

自分で作るしかないのかなぁ・・・








さてさて話は変わって。

昨日はひげの2回目のワクチンに行って来ましたよー!

藤村D、今回はタマのことは気にしていませんでした(笑)


~@診察室~


藤村D「はい、元気?」


私「元気です~とっても」


藤村D「そうかよかったよかった」


私「はげもなおってきました!」


藤村D「ん、よかったねーはえてきて」




うわ!テキトーーーだ!!!!



ひぎゃあああああああ!!!!!と暴れるひげを
女医さんと共に抑えながらワクチン摂取。


無事に終了しました★


会計のときに、
藤村Dに薦められた歯周病予防のデンタルケア液を買うと、

藤村Dは「買ってくれたからサンプルサービスしよう」

と言って、
ドライフードのサンプル×3袋と
チーズ(おやつ)×3袋をくれました。



チーズがうまそうだったので、

私「人が食べてもいいですか?」

と聞いてみたら

藤村D「ペット用だけど明治乳業のだから大丈夫だと思うよ」

と、大変アバウトな返答を頂きました。



なにはともあれ、ひげちん、お疲れ様でした☆

なにもなければ次に病院に行くのは1年後ですからねー(次回ワクチン)

すくすく育ってくれ、ひげよ。




※おまけ※ハムスター(うに)のストラップ、なにかいい方法あったら教えてください☆


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット



F5キーが剥がれてガクガクいっております。

ひげ、テーブルにスライディングするの、もうやめようね・・・
ていうか、やめてぇ(涙)

画面は実家の猫が踏んだため液晶漏れで黒く気持ち悪い感じになってますし・・・


去年買ったばかりなのにボロボロのVistaで更新しております、R2です。





前回の記事を投稿した後、やっぱり心配なので

藤村D(こと獣医さん)に診てもらいました。






@診察室。


「はげなんです!首輪のところと、あと耳のところと・・・


必死に説明するR2、ですが





「それよりタマはどうなったかな」




タマの方が気になる藤村D。





「首輪は外しました、耳のとこ、掻きすぎて血が出ちゃってるんです



めげないR2。




「うん、タマは大丈夫、っと・・・」




それでもタマの方向に話を持っていく藤村D。













「あ、あの・・・皮膚病じゃないかって思うんですけど・・・」



「んー・・・違う感じななぁ。一応そこの細胞見てみますけど」
(プレパラートを手に)



「まぁ今の時期だとノミとかありますけど、この子は室内飼いだしね」


藤村D、冷静だ。



「ここ(眉毛のとこ)は元々毛も薄いしねー」


「たぶん気にするほどじゃないでしょう」



・・・いや、テキトーなのか藤村。




「はい、じゃあ血のところは薬塗りましたから。塗り薬出しときますね。」

「あと耳掃除のローションと、毛が生えるようにサプリメント出しときます。」



ほ、とりあえず安心・・・・・




「会計、8820円ですね」







(5千円札を準備していたR2、硬直)







・・・・・・!!!!!!!!!!!










たっか・・・・・・!!!!!(涙)







猫の病院代でもう4万位使ってるよ!!!!!
(※ひげ=無料)



ひげ、稼げ!稼いでくれー!!(涙)



P1030155_convert_20090319144315.jpg


「うん、わかってるニャ。ざしざし・・・」





出たー。変なポースで毛繕い~~





P1030158_convert_20090319144355.jpg


「まぶしいニャ」




うわ、恍惚。


フラッシュたいたらこうなったですよ。


黒猫って写真うつり悪いですよね~。




ひげ、早く毛が生えるといいね。


「ニャー。(ごはんくれ)」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット




最近、とっても心配なことがあります・・・・



この画像↓


higekki_convert_20090216154229.jpg



は、ひげのプロフィールにも使われている、

拾ってきたばかりの初期のひげどんなのですが、



この後、

ヒーターの点火時に顔を近づけ、
ひげと眉毛の先端がチリチリになるという事件が起こり、


先をカットされます。


090306_231557.jpg


↑携帯の画像なのでわかりにくいですが、マロ眉になってます。





そして、現在・・・


P1030169_convert_20090317115427.jpg



…眉がない。




しかも、なんか腫れてないかい?

なんか目の上が腫れててはげてるようにも・・見えるsc04




そして更に、



P1030166_convert_20090317115545.jpg



首輪のところ、はげちゃったんです。


このはげが、くっきり左右に。


もちろん、すぐ首輪は外しました。


うう、でも、



かわいそう、かわいそう・・・sc07



今月5日に去勢したときに、3種混合ワクチンを打ったのですが、

それから下痢して、今は元通りです。

が・・・


なんか心配です。

病院に行く前の方が見た目健康だったなぁ・・・うー




なにはともあれ、来月頭にもう一度ワクチンを打たなきゃいけないので、

その病院に行きます。


そのときに聞いてみよう・・・

眉毛抜けるんですかって




なんか後ろ足でよく顔あたりをかいかいしてるし、

皮膚病なのかなぁ・・・??

心配な飼い主です・・・sc07

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

// ホーム // 次のページ >>
