キンクマハムスターのうにに、猫のひげとこうめ。そんな賑やかな我が家の写真や四コマを徒然なるままに載せておりますです。
プロフィール

R2


■ う に ■

キンクマの男の子。
毛色により命名♪
愛称:うにどん
(食べたくなりますね~)

08.10.04 うまれ、
08.11.02 我が家にお迎え。


特技は野良寝、トイレかじかじ、穴掘り。

長い食べものを無理やり口に入れる癖が・・・。
なので、よく変な形になって
おります(^‐^;)



●○●○●○●○●○●


<2009.2.11追加>


P1030344_convert_20090519202639.jpg


■ ひ げ ■

なつっこい雑種の子。
激しく甘えん坊将軍。
お迎え時、推定9ヶ月。
男の子でひげ柄。
息が臭い…
特技は紐噛みちぎり。



●○●○●○●○●○●


<2009.8.25追加>


koume



■ こうめ ■

洋猫MIXの女の子。
お迎え時、推定2ヶ月。
シャム猫みたいな柄。
ひげに劣らず好奇心旺盛。
激しく食いしん坊万歳。
動物病院の里親募集にて
我が家にお迎えされる。



●○●○●○●○●○●



お世話係1:R2(♀)
主にこのブログ(四コマ)を書いているひとです。
けもの様三人+K2さんのご飯作りを担当。
動物全般大好きですが、なぜか周囲には「猫中毒」と言われております。


お世話係2:K2(♂)
我が家の大黒柱
…兼、三匹の下僕。
主にうにどんのお部屋の
改造等のDIY担当。
たまに面白い四コマを披露してくれます。
豆柴萌え。



●○●○●○●○●○●

ランキング参加中です


ランキングに
参加中です~!

お好きなバナーを
押してください~
応援よろしくお願いします☆


ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

※クリックで投票されます


リンクです


お友達リンクです!
是非遊びに行ってください☆

 わんにゃんピチのろ

 もふもふでちょろちょろ

 はむばたけ

 はむたんのほほん生活日記

 From me ☆!!

 scrapbook

 ハムスター劇場

 mo-koの日常



最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード


こたつカバーを洗濯して、付け替えたら、

棚が倒れたり、足の上に棚の角が刺さって悶絶したり

意外と大惨事・・・!!!



だったのですが、

一番迷惑していたのは、隣におうちがある、うにでした。



やっと設置が終わって、ふぅ~~っと一息ついてたら、

ふと見ると、なんか変なものを齧っているうにどん・・・


「・・・・・これはなんなのだ???とりあえず噛むのだ」


かじかじかじかじ。

ピンクの物体を齧るうにどん。





・・・・ってそれ、私の髪留めじゃないすか!!!!







没収~。





あ、あぶねぇーー!!!>私。







バタバタやってるときに、

髪留めが降ってきたらしく、

齧ってしまったのですね、うにどん。

全く、なんでもかんでも齧るんだから~。



・・・って悪いの私です、ごめんなさい汗







さてさて、気を取り直して、マジックでも。



鳩を出すマジックありますよね、


あれのように、





P1020903_convert_20090130172200.jpg






うにが出てきました~!











うわ、うさんくせー。



完全なるやらせです。





P1020904_convert_20090130172254.jpg





「うぅ、放してほしいのだ~~~」



ネタにしてごめんね、うに。

なんか最近やたらTVでセロのCMやるもんだからね。

つい、ね。



「つい、じゃないのだ」



はい、ごめんなさい。

反省してますぞ。



んでも、今日もお散歩しようねー。





・・・セロ、すごいですよね。

どうやってハンバーガー出てくるんだろう・・・・。

素朴な疑問。。。。




テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


キンクマのうに。

愛称、うにどん。

まもなく、生後4ヶ月を迎えます。



大きくなるのはもちろんのこと、

なにより、


濃くなった


うにどんです。




前回、COYASHI様からコメントをいただいて、

「そうだ、カップケーキだ!!!」と、

またカップケーキ熱が!!!!





だって濃いんですもの。

大きさもようやく丁度よくなったんですもの。

(ちなみに前回のカップケーキ記事はこちら




ですので・・・



やってみました!!!!



貴重なその画像がこちら・・・・




P1020883_convert_20090129092211.jpg



ああああ!!!!!なんかすっごく惜しいです!



粘る飼い主。諦めないぞー




そして・・・






P1020885_convert_20090129092245.jpg






ででででで出来たーーー!!!!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



嬉しい、これは嬉しいですよー!


うに、ようやくカップケーキ(大)へと変貌しました!

皆様の応援のおかげですね!!はーと3つ




欲を言えばもっともこっとして欲しかったけれども・・・

とりあえず目標達成・・・です!




よりよいカップケーキを作るべく、

うにと飼い主(※主に飼い主)の苦悩の日々は続くのであった・・・。



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


最近、コタツで没・・・なことが多くなりました、
たるんでおります、R2です。


うにってば最近は詰め込み→持ち帰りばかりで、
飼い主的にはちょっとつまらなーい・・・。


でも、みなさん、お気づきでしょうか!!


はむろぐのリンク、着々と増えているんですよ!




お友達(だと勝手に思っている)が増えるって、すごいことですよね!

嬉しいです。これもうにのおかげ!!!





P1020897_convert_20090128074154.jpg




「・・・???」



・・・本人、わかってないようですが(笑)。



今度ランキングでもお散歩してみようかなぁと思います。

はむろぐ見るのって面白いですよね~~♪♪



リンクしてくださってる皆様、

遊びに来てくれる皆様、

コメントをくださる皆様、

皆様、ありがとうですハート

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


お久しぶりで~す♪


週末はまたお留守番だったうにどん・・・うー


最近、かわいそうな思いをさせてばかりです。

いや、むしろ飼い主がいない方が気楽でいいのか・・・?(汗)



帰ってきたら出たいひとになっていたうにどん、
早速お散歩。





P1020902_convert_20090127081634.jpg




「おーろーしーてーーなのだ~~



ふふふ、飼い主、ここぞとばかりに触りまくり。

パワハラ爆発です。




「アイドルはつらいのだ・・・」




うひうひうひ。

うにはあったかいなぁ。




今日も冬でもあったかな(←体温が)うにどんなのでした。


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット




昨日に日付が変わったころ、
いい歳して夫婦で夜フリータイムでカラオケして
昨日の昼間は死んでいたあーるつーです。ごめんなさい。
K2さんは翌日も普通に仕事なのにごめんなさい。


歌って変に爽やかな汗をかいて、

夜中の3時に帰宅。



ただいま、うに。




「・・・・・・・・・・・!?!?!?!?」



夜中に急に電気がついたので、うにはびっくりしてしばらく硬直していました(笑)

いや、そんな丸見えなところで硬直されても・・・
とこっちは逆に笑えました(笑)




さて、と・・・・。



ウニネタ(こう言うと寿司のネタみたいだな)、尽きてくる、今日この頃・・・





彼(=うに)、相変わらず、これなんですもん。





P1020864_convert_20090122085509.jpg






のそのそ・・・(巣から出てくる)





「あー巣があっちいのだ・・・」(寝ぼけてる)






P1020863_convert_20090122085556.jpg





「ふへー・・・ク-ルダウンなのだ・・・zzzz・・・」









ほんと、こればっかりなんです。



ちなみにこれを書いている今も、彼(=うに)はトレパに詰まっています。

恥部こそ見えていませんが、ほんとそればっかしてます、彼(=うに)。




うにー、今週末、姉の誕生日なので実家に行ってくるよー。

また留守にするよ、ごめんねー。




「ひまたねが欲しいのだ・・・zzz・・・・・」



・・・・・。


はいはい。うにどんは、食い気ばっかだな(笑)



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


今日はお腹の調子が悪いです、R2です。
・・・いや、今日も、か(笑)
うにがうらやましい・・・・(心の狭い人間の嫉妬)


うには相変わらずです。

2日に1ぺんくらい出たいひとになったり

普段はヒキコモリで

出てくるとトレパの芯に頭だけ突っ込んで野良寝したり


そんな毎日。。。





だったのですが!!!!





いつもと違う出来事が起こった・・・!!!!







なんとなんと、トレパの芯に詰まったうにどんが、


ちょこんと足を揃えているではありませんか・・・・!!!!









P1020862_convert_20090120080401.jpg





かかかかか、かわいい~~~~wwwwwww



思わず、パチリ。

可愛い足を拝見しようと、デジカメの画像を、拡大、拡大・・・







って






あれ






P102086222_convert_20090120080430.jpg









足じゃねぇ゛ぇ゛━━(゚Д゚;)━━━!!!!!












た、たま・・・・


もとい、ωしゃんでした・・・・orz





別に可愛くないじゃん!!!!(泣)

相変わらず下品なだけじゃん!!!!(泣)




飼い主、まさに、orz状態。

逆に笑えたり・・・

皆様、今回(も)下品でごめんなさい・・・





うに、最近かわいいポーズとかキラキラ顔とかしてないよ。

がんばれうにどん。

カメラマン(K2さん)は君に期待しているぞ。








テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


こんにちはーーー。

最近、うにがまた出たいひとになりました・・・絵文字名を入力してください


ようやく、手にも乗ってくれます!

仲直り~♪(と勝手に思い込む飼い主。)




さてうにどん、今年に入って、更に好奇心旺盛に!!!!





お外に出ると、活発!活発に動きます~~!!!

ちょこまかちょこまか、速い速い!たまにちょっと速すぎるほど速い!

もう、目で追えないほど!(我々がとろいのか!?笑)




うにどん。


お散歩中に何か見つけると、とりあえず噛んでみたり・・・







「ん、これはなんなのだ????」






噛み。



P1020815_convert_20090119082120.jpg








!!!!!!!!!ΣΣ(゚Д゚;)








うに、それは私の熟読中の漫画本じゃないですかー!!!!



なに、読みたいんですか?






P1020817_convert_20090119082209.jpg




「カイトが変になっちゃているのだ」




・・・・・とは言っていませんが(偽造か)、読んでました、漫画本。



最近のハムスターの知能には目を見張るところがありますねー!


以上、本日のハムスターリポートでした。




(って終わるのかよ。)




すいません、飼い主が操ってそれっぽく撮っただけですがーん



お散歩させるとたくさん写真が撮れて、楽しいですねー



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


昨晩・・・

私がネットでキャラクター当てサイト(akinator)に夢中になっている頃、

K2さんは、いつのまにか調子に乗ってうにを散歩させまくってました。


すると・・・・




出たいひとうにどん、再び・・・!!!!



手を入れるとすかさず乗ってきます!

をを、これは嬉しいwwwww


仲直り、仲直りだね!うに!





P1020855_convert_20090116074803.jpg





「エサをくれなのだ~~~~」



そっちかい!!!!!



餌に食いつきはいいうにどんなのでした。。。
(飼い主ちょっとがっかり・・・orz)



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

雪、すごいっす・・!!!

明日やばそう。。。



そんな中、今日、お友達のあーやんサマが、

はるばる来てくれました~~きゃ



そして、前回の来客時同様、


無理やりひまたねで誘導され手に乗せられるうに・・・




手の上でぼーっとするうにどん。



あーやん、興奮!!!!



あーやんちではロボハムを飼ったことがあるので、

うにはかなーり大きく感じるだろうなぁ。。。(と思った私。)







「え、え、え、さわっていいの!?!?」




あわあわしながら背中に触るあーやん。




「あ、あったかい~~~wwwwww」







そして・・・・・





「大きい・・・ていうより長いね!!!!」








・・・・・・・・・Σ (゚Д゚;)!!!!!!!!! 













やはり長いのか・・・・!?!?!?!?












P1020823_convert_20090115190604.jpg



「ふつうなのだ・・・・」





でもそう言われてみるとやっぱり長い気もします・・・うに。



「やれやれなのだ・・・」



無理やり出してごめんようにー。ごほうびひまたね。




そして雪深いところまで来てくれてありがとう、あーやん




・・・うにはロボハムよりもやっぱり長いのだね・・・。




テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット



ざっくざっくざっくざっく・・・

外からはスコップの音が聞こえます。

道は凍結して、車がスリップする音がたまに聞こえてきます。



こちらは、雪深いです。

最近はどんどん最低記録を観測していっています。

洗濯物は乾かないし、灯油代はかさむし、

寒いからと言って部屋を暖めればヒーターで頭痛くなるし、


なんじゃーー!!!!!怖い

ってなってます、こんにちは、R2です。(前置き長!!)





そんな中でハムさんが生活したら、まず半日でお星様ですね。

うちでは黒いペットヒーターをうに小屋の下に敷いております。

ピタリ適温くんだかっていう、40度くらいまでしか上がらないやつでございます。



いいよねーあれ・・・・

常に湯たんぽみたいな状態なのかなぁ。。。

床暖・・・う、うらやましす。。。





でもあっつくなるらしく、

うにどん、




P1020814_convert_20090114082725.jpg




やはり定期的にこんな感じになっています(笑)


くうぅ、贅沢ななやみなのだ・・・!!!!><;


東北の日本海側では、雪ばっかりですよ~

晴れの日もほとんどないですよ~~~


滅入らず、がんばるぞぉ。うに、一緒にがんばろうぜ!★



「zzzzzz・・・・・・・・」





・・・・・・・・。




あー。。。。。(笑)




テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


うに、少し慣れてきて、やっとアピールするようになってきました・・・!!

ここまで、長かった・・・sc07



やっとですよ、やっと。。。




それなのに、この間の3連休も留守にしたものだから、

なんかまたちょっと機嫌が悪め・・・

ですorz




でも目の前でごはんを食べてくれるようになった!ので

復縁しつつありますよ・・・(笑)






P1020853_convert_20090113164936.jpg



「ごはんなのだ!持って帰るのだ!」





ほっぺたに詰め込むうに。

ほんとに、どこまで入るのか不思議になってきますね~・・・・




これから散々構うぞー!





最後にどうでもいい話。

久々にシルバニアのうさちゃんをみたら、なんかうにに似ていた。


買ってきて並べちゃおうかな~・・・と考えていたら、

K2さんに「うにがかじって終わりだよ」と的確な発言をしたので

諦めて買わずに帰宅しました。。。



シルバニア・・・・・

似ていると思いませんか、ハム主人の皆様。




テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット




えー・・・・



うにを、無理やり出すの巻。



です。






・・・突然ですが(笑)




だってうにってば、出ることを忘れちゃったみたいな感じなんですもの!
餌のアピールすらしなくなっちゃって、飼い主、とてもサビシス。。。



P1020761_convert_20090109075853.jpg



無理やり出したって、活発には動きませんねー。
(あっ!K2さんの口元が写ってる!皆様、K2さん、スマソです。。!)


おどおどしておりました。




P1020760_convert_20090109075806.jpg





でもかわいい。(←おやばか。)



久々にうにに触れました、あったかかったです・・・もきゅw




これからもっと仲良くなるです!もふー


レッツ、フレンドシップ。



ぎゃんばる




テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット



さみしい・・・さみしいです!!!!


何がさみしいって、

年末年始留守にして

帰ってきてからもう4日経過したという

のに

のに!!




うにがなつかない・・・がーん



手を怖がってはいないものの、乗ってくれない。


無理やり乗せてしまうか・・・

触ってしまうか・・・



なんていう悪しき考えまで浮かんできてしまいましたよ、全く。



今となって思い出す、

うにとのお散歩(というかうに放牧?)の思い出・・・






P1020744_convert_20090107074359.jpg




「お外は楽しいのだ!!」





・・・・・・・・がーん





早く、戻らないかな、うにどーーん(涙)


飼い主は、さみしいぞーーー。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

うに、まだ手に乗りません・・・がーん


「出たい出たい!!」だと困る癖に、
そっけない態度を取られると振り向いて欲しくなる・・・


なんとまあ、勝手な飼い主ですな(笑)

そんなもんなのかしら。まるで恋愛!絵文字名を入力してください



さてそんなうにどん。


おうちから出てくるといったら、餌を頬袋に入れる時、

またはトイレの時くらいです(さみしいさみしいーーーー)。






トイレにて。



P1020847_convert_20090106074709.jpg





うとうとしておりますね・・・



これは丸いな~


しかしもっと丸まりそうだ・・・





と思っていたら。






P1020848_convert_20090106074934.jpg





おおおおお。




ま、まんまるだぁキャーハート




トイレで団子になるうにでしたwwww








しかし・・・・・


・・・早く、機嫌直しておくれ。。。(切実)





新年早々、ちょっと、さみしい飼い主ですめそ


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


皆さん、お久しぶりです~!!


あんど、


あけましておめでとうございます!


新年一発目のうにっきの更新です。

年末年始はうにはお留守番、だったのですが、

なんたって4日間も構わずお掃除せず、になるわけですからね、

私に至っては一週間以上会えないわけですから、

もう、



もう、、、



心配で・・・!!!!!(涙)





しかし、

帰って来た日、

まっさきにうにに「ただいま!」を言って

生存確認したわけですが、、、、、




P1020845_convert_20090105182148.jpg




「・・・・・・・・・・」



え、え、え、あれ!?




うにー、飼い主が帰ってきたんだぞー!



ただいま、うにー!







P1020846_convert_20090105182255.jpg




もそもそっと動いて、



「あぁ・・・

おかえりなのだ・・・

zzzzz・・・・」
←すごいめんどくさそう





っておい!!!!



そっけねぇーーーー!!!!!!・゚・(つД`)・゚・ 涙。





元気でした、元気でした、けど・・・・


おかえりの甘えもなし、お散歩アピールもなし、

しかも手にも、乗らず



ここここ、



これって・・・・!!!!






飼い主を忘れた・・・!?




うにー、ごめんよ、拗ねないで、こっちおいでー!




「・・・・・・・・・。」


いやー!(泣)



今年の目標一発目、うにの機嫌を直すことです・・・がーん




テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

// ホーム //
