キンクマハムスターのうにに、猫のひげとこうめ。そんな賑やかな我が家の写真や四コマを徒然なるままに載せておりますです。
プロフィール

R2


■ う に ■

キンクマの男の子。
毛色により命名♪
愛称:うにどん
(食べたくなりますね~)

08.10.04 うまれ、
08.11.02 我が家にお迎え。


特技は野良寝、トイレかじかじ、穴掘り。

長い食べものを無理やり口に入れる癖が・・・。
なので、よく変な形になって
おります(^‐^;)



●○●○●○●○●○●


<2009.2.11追加>


P1030344_convert_20090519202639.jpg


■ ひ げ ■

なつっこい雑種の子。
激しく甘えん坊将軍。
お迎え時、推定9ヶ月。
男の子でひげ柄。
息が臭い…
特技は紐噛みちぎり。



●○●○●○●○●○●


<2009.8.25追加>


koume



■ こうめ ■

洋猫MIXの女の子。
お迎え時、推定2ヶ月。
シャム猫みたいな柄。
ひげに劣らず好奇心旺盛。
激しく食いしん坊万歳。
動物病院の里親募集にて
我が家にお迎えされる。



●○●○●○●○●○●



お世話係1:R2(♀)
主にこのブログ(四コマ)を書いているひとです。
けもの様三人+K2さんのご飯作りを担当。
動物全般大好きですが、なぜか周囲には「猫中毒」と言われております。


お世話係2:K2(♂)
我が家の大黒柱
…兼、三匹の下僕。
主にうにどんのお部屋の
改造等のDIY担当。
たまに面白い四コマを披露してくれます。
豆柴萌え。



●○●○●○●○●○●

ランキング参加中です


ランキングに
参加中です~!

お好きなバナーを
押してください~
応援よろしくお願いします☆


ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

※クリックで投票されます


リンクです


お友達リンクです!
是非遊びに行ってください☆

 わんにゃんピチのろ

 もふもふでちょろちょろ

 はむばたけ

 はむたんのほほん生活日記

 From me ☆!!

 scrapbook

 ハムスター劇場

 mo-koの日常



最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード



昨日は下品でごめんなさい笑

てへっ。(逆にイラつくっつの)

でもうに嫁は密かにまだ募集中!
ちびうにを孕んでもよい女子、大募集だよ★(ああお下品・・)




さーてうにどん、

まだ外に出れていません。


状況がわかってるのかどうだかはわかりませんが、

出たがりもしないんだよねー・・・ハァ


これが本能ってやつなのでしょうか。


それで今日も




P1020950_convert_20090226075627.jpg




「かじるのだ」



好きみたいです、コーン齧るの。

ストレス発散なのかな。

なのでまた与えてみました。



前に書いたとおり、コーンあるとペレット減らなくなるので、

あれ(=コーン)を小さく(短く?)しようと思って包丁入れてみたんですけど、

とんでもなく硬いんですね。



無残なコーン粒がばらばらとキッチンに散らばって終わりましたがーん

これから与えようと考えている皆様、

コーンは切れません。ので、

長さは重要です・・・・。

買う前にご確認の上ご購入を・・・。

お気をつけください(笑)




テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


あぁ、今日はK2さんの給料日だなぁ・・・

なんて思う、新米主婦R2です。



って、今日25日すか!?!?

2月がもうすぐ終わるなんて信じられない!

あぁそういや2月短かった!!

豆も撒いていないのに終わるFebruary・・・

なんかごめんなさい>2月



もうすぐ3月!

と、いうことは、

うに、もうすぐ生誕5ヶ月だねー!



実年齢は×40だと伺ったので

5ヶ月×40=200ヶ月=16歳8ヶ月







をををを!!!!Σ(゚Д゚)







お年頃じゃないか・・・!!!!!!





そういえば、たま… ωしゃんも黒く硬く立派に成長しおったのう。

どうなんだろう、お嫁さん、欲しいのかなぁ。





そこらへんどうなんだいうに、

ぶっちゃけ、

交配したいかい??




P1020987_convert_20090225075401.jpg





「・・・・・・・・・・・・・???」





そうだよね、よくわかんないよねー。

下品なこと聞いて、ごめんねー。




せっかくハム友も増えたことだし、

だれか交配してくれないかなぁ。(ああ下品で全世界の皆様にごめんなさい)


なんて密かにお見合い作戦を練っている、飼い主なのでありました。

ゴールデンの女の子、うにに内緒で勝手に募集中(笑)



見つからなかったら諦めてね、うにどん様スッキリーィ






テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


ストレスが溜まっているであろううにどんに、

ジャンガリアンコーンを進呈してみた、飼い主・・・(→詳しくはこちらの記事をば)



そしたら、


あれあれあれ???





ペレット



減ってない━━ΣΣ(゚Д゚;)━━!!!!!!





う、うに、どうしたのだ!?

あんなに大好きなペレットじゃないかぁ!

ひまたねと豆腐と次に好きなペレットでしょ!


「ん・・・・だって・・・」





「コーンも硬いのだ」





P1020988_convert_20090224090131.jpg





「同じなのだ」





えー・・・・硬さ基準ですか。


うにどん、ちなみに、それら、同じじゃないですよ。




コーン喜ぶのですが、

あげちゃうとペレットを食べないので、

たまーに、あげることにしました・・・。



硬さ基準なんですか・・・??

誰か教えてください・・・(笑)


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


みなさま、タイトルからお察しの通り・・・


今日は、


ひげっきです。




ハムスターブログとしてランキングに登録しているというのに、

この失態。。。。

どうしようかしら、タイトルとかいろいろ変えた方がいいのかしら。

飼い主、悩み中・・・




さてさて、ひげですが。

日曜日、飼い主が死ぬほど大好きな100キソに行ってまいりまして、




P1030111_convert_20090223172319.jpg




首輪を買って来ました~~絵文字名を入力してください




っていうかこのポーズしかなかったのかよ!>自分


だってー前から撮ってもうまい具合に首輪が写らないんですもの・・・(涙



首輪、

色は黄色です★



中性的(?)なひげどんは、トイレからごはんの食器から全部、
黄色系で統一してあるのです!(どうでもいいですか?wwww)



ひげどんはうるさいくらい元気いっぱいです!




そして

寝方は、非常に・・・




P1030110_convert_20090223172420.jpg




アクティブです。




普通にソファから頭から落っこちます。

・・・痛くないのか。




皆様、こんなアフォ天然なひげもどうか、

末長くよろしくお願い致します

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット



ひげが、ソファの上をお気に入りに登録したようです。

裏返って寝たりして、まだらな肉球萌えーな飼い主たち。




けど、

そこに寝るのの、

理由→寝ながらうにの動きが観察できるから




・・・こえー!ネコこえー!!!(;´Д⊂)



うにが豆腐に飛びつくとアクリル板をカシャカシャ・・・

うにがトレパの芯を齧っててもアクリル板をカシャカシャ・・・



やっぱり、



やっぱり、





狙われているよ、うにどん!!









P1020820_convert_20090221080140.jpg







「出してほしいのだ・・・






うをををををををを━━━(゚Д゚;)━!!!!!



キラキラビーム、出たぁぁぁぁ!!!!(汗)






ごめん、うに、散歩はまだ・・・できないんだよ。。。





「・・・・・・・・・。」




P1020866_convert_20090221080005.jpg






「・・・・・・・・・・・・・。」





ぎゃああ、ごめんなさい、拗ねないで~(涙)



ど、どうやってお散歩させようか、な~~~うー



まずホコリだらけの部屋を、なんとかしなくっちゃ・・・がーん



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


外にお出かけしようとすると、

「どこいくの?いしょにいくニャ!」

とついてくるおヒゲ様に、

萌え、萌えっとしています、飼い主です。



うにどんも元気だよー。

ひげがいても全然気にしてないみたい。よかったー



でも最近いい写真がなくって困った困った。

皆様のサイトのハムちゃんの写真、かわゆすぎなのに!

わたくしも何としてでもいい写真を・・・!



と思っていたら、

写真を漁り中に、こんなのが出てきました。



P1020995_convert_20090220084146.jpg




左の白い子・・・いっぺい・ピ-スクラフト様(女の子)

右のとらの子・・・よね・アーシタさん(男の子)





・・・・。



えーと、なんというか・・・・





うちの実家の子です。(爆)




かわいいでしょ。(バカ)


苗字はてきとうに付けただけです。後付け也。



たまにはね、脱線してみようかなーなんて。


・・・・・orz



ネタって難しいもんですね・・・

うぎゃー。お友達サイトでも放浪して修行してきます!!!!


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


昨日はひげの目の前でうにのお掃除をしてみました!

(なんて危険なことを!すみません;;;)


でも、大丈夫だったのです


ひげがアホなのか、上から掃除してるのに横のアクリル板にじゃれていました。

あれあれあれ。意外と大丈夫だぞー!



それにしても、ひげ(猫)は本能で小動物を追っかけますが、

うに(ハムスター)に逃走本能はないのでしょうか・・・???





P1020967_convert_20090219080811.jpg



「別にいつもどおりなのだ」




えーーーー。

なんで?なんで逃げたり怯えたりしないのかい??



「豆腐うまいのだ」



・・・不思議です。





でもひげの目の前でうにのお掃除もできたし、

なんとかうまくやっていけるのかなぁ・・・と勝手に期待を抱く飼い主。



あ、だけど散歩はさすがにね、無理だね


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


「芸能人で誰に似てる~?」


誰もがそんな話、したことがあるんじゃないでしょうか。




「大泉洋!」


旦那様に即答されたR2です、こんにちはがーん


「いや、見た目じゃなく、中身がね!」

K2さん、それ、フォローになってねぇぞ。




さてさて今日もうにっきが始まりましたー。

でもね最近、うにをお散歩できていないのよね。



どこにいってもついてくる


遊んで遊んでアピールする


寝るときは人にくっついて寝る






P1030013_convert_20090218164610.jpg





ひげーーーー。






ひげ、うるさい好奇心旺盛すぎるぜ!

うにとのコミュニケーション、もっとしたいぜ!!




掃除の時に触るとか、手に乗せるとか、

そのくらいしかできていない・・・



飼い主、失格!!!!



どうしようかな・・・なんかいい方法ないかしら。。。

ひげさん、大人しくなれない??



「遊んでほしいニャ!!!!」





・・・・・ですよねーーーーがーん



飼い主、試行錯誤中!!


ひげっきになる前に、なんとしてでもうにと遊ぶぞ!

写真撮るぞーーー!!!!



がんばるです羅琉 ニヤリ





テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


ざくざくざく・・・・

聞こえてきますよ~。雪かきの音~!

外は寒い寒い寒い・・・。



でも中の男の子二人はぬくぬくです。

ぬくぬくですが・・・・




P1030038_convert_20090217095600.jpg





・・・・あ。








すごく狙ってるじゃないか!!!!






「今日は豆腐があるのだ。先に食べるのだ」



「食いたいニャ」




・・・それぞれの食欲の方向が違うようですが(笑)




内部事情。

うにの掃除がすごい大変。

K2さんがひげをおもちゃで釣って部屋の外に出して

その間にR2がすかさずうにのお掃除!(逆のパターンも有。)




ひげはすごい元気なのです。

R2の手も腕も服も

K2さんの顔面でさえも

オモチャなのです・・・(踏むし噛むし)





たま切ったら大人しくなるのかなー(お下品!)

でも可愛いから天使ひげどんですよ。

ベタ惚れですな。

今見たら、私の左手傷だらけですな。

いや、痛いですよ、すごくね!!!!(涙)





寒さに負けず頑張るぞ、私も~!

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


こんsdfghんm9えw0、



・・・・・・・・sc07


ああー打ちにくい!更新したいのに邪魔されまくってます!

ひげのせいで。



なんで猫ってキーボード踏みまくるんでしょう。。

うちの実家の子もそうだったなぁ。。。



うにごめんね、うにっきなのにね、

ひげっきになっちゃうよね。(悲劇?…うま…くねぇよww)



うにさん、ストレスー!!!!


ごめん、これでも噛んでみてくれぇい!!



というわけで、


P1020949_convert_20090216142754.jpg




↑こんなもの↑を献上してみる。



「ん・・・なかなかいけるのだ」



そうですか、よかったよかった。




「持って帰るのだ」




え・・・




ゴツッ!!ゴス!ゴゴン!



いやー無理だべ!!wwwww
部屋には入らないってwwww



持ち帰ろうとするうにに爆笑しました(悪人)ww







うに、がんばって持ち帰ろうとしておりましたが、

鈍い音が響くばかりで、

結局・・・




P1020990_convert_20090216143018.jpg




「おうちに持って帰れなかったのだ・・・」



あー・・・・・。そうですよね、コーン、でかいよね・・・。


ゴメソゴメソ。でも、それでも齧ってストレス発散しておくれー。





相変わらずうにを美味しそうに見つめる、ひげ。

あーやん様ご指摘の通り、ひげ柄なのでひげ。

ひねりのない名前のひげ。

今はようやく膝の上で眠ってます・・・。大人しくなってよかった・・・

束の間の一息です・・・(笑)




明日もひげに負けずに更新するぞーーー!!!!

頑張れ、わたくし=飼い主(≒下僕)。


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット




皆様、ご心配をおかけしました!
コメントありがとうございました~~~!!!!

ようやく、、、

復活です!(K2さんは咳をしていますがwwww)



そして。報告です。




実は・・・



実はブログお休み中にとんでもないことが起こっていました・・・!






P1020958_convert_20090213080646.jpg




「うになのだ」






「最近、なんだかまわりの様子がおかしいのだ・・・」






「・・・部屋がいつも暗いのだ。おかしいのだ・・・」









P1030005_convert_20090213080821.jpg





「うまそうだニャ」






「不思議なのだ・・・。」





お部屋にのれん(?)をかけられたうに、

そして、黒い後ろ姿・・・



これは・・・!







P1030011_convert_20090213080937.jpg



「ひげです。ニャ」





新しい家族、ひげです。

雑種です。無料です(笑)



あまりに懐っこいので、仲間入りしました。

病院で診てもらったところ、推定9か月・・・くらい。
まだまだやんちゃでコドモです。

でも甘えんぼ。

愛らしい声で纏わりついてきて、人にくっついて眠ります。

ねこ好きにはたまらない萌え要素タプーリです。。。!!




しかし、猫とハムスター・・・

き、危険です。



それでうにのお部屋が開けられないようにかなり厳重になったのです。




ちょこまか動くうにどんを、

ひげは面白そうに見つめているのですが、

うにってば全然ひげを気にしていない様子。




ちょっとー。すごい心配したのに!

意外と図太いハムスターです(笑)



・・・と、いうわけで、

新しいメンバー、ひげです。男の子です。

やんちゃで人懐っこい甘えんぼ。


(うにが捕食されないよう、重々注意します!!)


皆様、うにともどもよろしくお願いいたします


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


飼い主×2、ボーリングに行きました。

スコアは全然出なかったのに、

どういうわけか、

風邪をもらってきたようです・・・sc07




二人してゴホゴホ。

うに、感染してはならないぞ。

気を付けるです。細心の注意です。





うにのネタがなくって写真を漁っていたら、

あれ、うにさんの目って、

フラッシュをたくと、真っ黒じゃないんだなぁなんて

思ったり・・・




P1020871_convert_20090209075936.jpg




あれあれあれ、なんか水色の部分があるーーー。


離れ目・うにどんだわーーー。


「元からこういう目なのだ」


・・・そうだったのか!!!!


雀の目だと思っていた部分がほっぺの模様だったと知った時のような衝撃!
(わかる人にだけすごくよくわかる・・かも。)



ハムスターの目って、全部真っ黒なんだと思っていました・・・!

まだまだ甘い飼い主です!

風邪(らしきもの)を治します!!



<追伸>

皆様、更新滞ったにもかかわらずのコメント大感謝です。

有り難き幸せなのだーーーハム太郎

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


昨日は節分でしたねー。

んでも晩御飯はエビフライでした。遠ざかる季節感・・・(笑)



困ったことがあるのです。

それはね、それはね、


うにが・・・




P1020889_convert_20090204074724.jpg




出たいひとにならなくなったんです(;_;)






さ、さみしい・・・!!!!



ひまたねに釣られて出されたりはしますが、

前みたいにシャカシャカアピールしなくなっちゃったんですよね・・・



男の子→男児へと変貌を遂げたのであろうか。うによ。



うぅ、喜ぶべきか悲しむべきか・・・


複雑なのだ!!!!!



だからネタもないのだ!!!

とかいってる飼い主です!情けねー(笑)



うに、早く遊ぼうよ~~~


「ひまたねが欲しいのだ~~~」


・・・相変わらずだ・・・。


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

もう2月。ですねー。早い早い・・・

うには去年の10月アタマ生まれ。

なので、もうすぐ4カ月になります。

ヒトで言うと、もう中学生(笑)くらいでしょうか・・・



写真で、うにの成長を振り返ってみました。




<11月(お迎えのころ)>

P1020463_convert_20090202090942.jpg







<12月>

P1020538_convert_20090202090130.jpg








<最近>

P1020873_convert_20090202090253.jpg




うーーーん。

飼い主から見れば、

確実に、でかく・濃くなっておりますが(たま・・・・ωしゃんも。)



皆さんはわかるのかなぁ。




でもほんと、

ハムスターって大きくなるの早いですね。

なんだか、その分ちょっと、さみしいなぁ。。。



なーんて思う冬の日です。
あぁすごい雪です。。。寒いです。うぅ・・(涙)



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

// ホーム //
