キンクマハムスターのうにに、猫のひげとこうめ。そんな賑やかな我が家の写真や四コマを徒然なるままに載せておりますです。
プロフィール

R2


■ う に ■

キンクマの男の子。
毛色により命名♪
愛称:うにどん
(食べたくなりますね~)

08.10.04 うまれ、
08.11.02 我が家にお迎え。


特技は野良寝、トイレかじかじ、穴掘り。

長い食べものを無理やり口に入れる癖が・・・。
なので、よく変な形になって
おります(^‐^;)



●○●○●○●○●○●


<2009.2.11追加>


P1030344_convert_20090519202639.jpg


■ ひ げ ■

なつっこい雑種の子。
激しく甘えん坊将軍。
お迎え時、推定9ヶ月。
男の子でひげ柄。
息が臭い…
特技は紐噛みちぎり。



●○●○●○●○●○●


<2009.8.25追加>


koume



■ こうめ ■

洋猫MIXの女の子。
お迎え時、推定2ヶ月。
シャム猫みたいな柄。
ひげに劣らず好奇心旺盛。
激しく食いしん坊万歳。
動物病院の里親募集にて
我が家にお迎えされる。



●○●○●○●○●○●



お世話係1:R2(♀)
主にこのブログ(四コマ)を書いているひとです。
けもの様三人+K2さんのご飯作りを担当。
動物全般大好きですが、なぜか周囲には「猫中毒」と言われております。


お世話係2:K2(♂)
我が家の大黒柱
…兼、三匹の下僕。
主にうにどんのお部屋の
改造等のDIY担当。
たまに面白い四コマを披露してくれます。
豆柴萌え。



●○●○●○●○●○●

ランキング参加中です


ランキングに
参加中です~!

お好きなバナーを
押してください~
応援よろしくお願いします☆


ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

※クリックで投票されます


リンクです


お友達リンクです!
是非遊びに行ってください☆

 わんにゃんピチのろ

 もふもふでちょろちょろ

 はむばたけ

 はむたんのほほん生活日記

 From me ☆!!

 scrapbook

 ハムスター劇場

 mo-koの日常



最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード


夜・・・・

うにが活動を始めると、ひげが興奮します。

なのにうには生命の危機など微塵も感じていない様子・・・



もしかして・・・



machigai_convert_20090331180042.jpg





近眼だからか。



今回もR2の作品ですが、K2作品が欠乏している故です。

絶対K2作品の方が(いろんな意味で)おもしろいのに~!




というか今日も4コマですいません。

何ブログでしょうかこれ(笑)



うによ、大丈夫、明日こそは君の写真を載せるからねぇ。




「主役はうになのだ。よろしくなのだ。」


ですよねぇ・・・笑ガーン2ドキッ





飼い主の勝手により、
ちょっと脱線中のうにっきです。



ご愛読ありがとうございます。(ほんとに)




テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット




近況。



ひげ様が大変ハッスルなさっております。




omocha_convert_20090330151543.jpg




干してあるバスタオルを何度も持ってくる、ひげ。



洗って部屋干し中なんですけどー。

ひどくないーsc07







K2さんが「自分ばかり作品をさらされて不服」とのことでしたので

描いてみた。



シリーズ化しそうで怖いので、

「4コマ」ってカテゴリ作ってみました。



続くかもしれません(笑)









しかしひげってば何でもかんでもオモチャ扱いですよ。

ぬいぐるみはほぼ全て封印されました。

パンツはやめてね、パンツは。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


うに、昨日は思いっきり散歩するっていったのに・・・

ほんと、ほんと、ウソつきでごめーん(涙)






catseye_convert_20090316132612.jpg





・・・・K2さんの作品でした(笑)



本人談「駄作だ!載せないで!」←けっこう必死


たしかにこの4コマ、

なにいってるのか微妙にわからないですが(作者に失礼)、

つまり監禁すると「入れてニャ~!」って騒ぐひげなのです。

それが超絶悶絶かわゆすだったりするんです。(おやばかー)



というか昨日はK2さんが帰ってきたのが22時くらいと遅くてね・・・

お散歩できなくってごめん、うに、

拗ねないで!今日こそは!ね!!!!




※K2さんに応援のメッセージをよろしくお願いします・・・・

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット






うに、ごめんよ、




ほんとにごめんよ、




P1020941_convert_20090324145212.jpg




「・・・・・・・・・・・・・・(べそべそ)」






まさか、



掃除中に、










ひげが飼育ケースに飛び込むなんて。











もう今後ひげのいる部屋でお掃除しません(すずむし、反省)。

大人しくしてると思いきや、やはりひげってばにゃんこですな。。。

私が甘かった。。。ごめんよぅうに。びっくりしたよね(涙)







最近、やはり猫の気配を感じるからか、ペレットをあんまり食べなくなってしまったうに。

好き嫌いなのかなぁ?豆腐はいつもご完食。

散歩も劇的に減ったので、ストレスなのか穴掘りとかなさっている。

今日こそいっぱいお散歩しようね!ひまたね食べようね!



そして・・・

もうすぐ、交配だぞぉ~(涼子さんとこのうにっぺちゃんと!)

ダブルうに、交配予定、です!

決まり次第UPしますねん


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット



F5キーが剥がれてガクガクいっております。

ひげ、テーブルにスライディングするの、もうやめようね・・・
ていうか、やめてぇ(涙)

画面は実家の猫が踏んだため液晶漏れで黒く気持ち悪い感じになってますし・・・


去年買ったばかりなのにボロボロのVistaで更新しております、R2です。





前回の記事を投稿した後、やっぱり心配なので

藤村D(こと獣医さん)に診てもらいました。






@診察室。


「はげなんです!首輪のところと、あと耳のところと・・・


必死に説明するR2、ですが





「それよりタマはどうなったかな」




タマの方が気になる藤村D。





「首輪は外しました、耳のとこ、掻きすぎて血が出ちゃってるんです



めげないR2。




「うん、タマは大丈夫、っと・・・」




それでもタマの方向に話を持っていく藤村D。













「あ、あの・・・皮膚病じゃないかって思うんですけど・・・」



「んー・・・違う感じななぁ。一応そこの細胞見てみますけど」
(プレパラートを手に)



「まぁ今の時期だとノミとかありますけど、この子は室内飼いだしね」


藤村D、冷静だ。



「ここ(眉毛のとこ)は元々毛も薄いしねー」


「たぶん気にするほどじゃないでしょう」



・・・いや、テキトーなのか藤村。




「はい、じゃあ血のところは薬塗りましたから。塗り薬出しときますね。」

「あと耳掃除のローションと、毛が生えるようにサプリメント出しときます。」



ほ、とりあえず安心・・・・・




「会計、8820円ですね」







(5千円札を準備していたR2、硬直)







・・・・・・!!!!!!!!!!!










たっか・・・・・・!!!!!(涙)







猫の病院代でもう4万位使ってるよ!!!!!
(※ひげ=無料)



ひげ、稼げ!稼いでくれー!!(涙)



P1030155_convert_20090319144315.jpg


「うん、わかってるニャ。ざしざし・・・」





出たー。変なポースで毛繕い~~





P1030158_convert_20090319144355.jpg


「まぶしいニャ」




うわ、恍惚。


フラッシュたいたらこうなったですよ。


黒猫って写真うつり悪いですよね~。




ひげ、早く毛が生えるといいね。


「ニャー。(ごはんくれ)」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット




最近、とっても心配なことがあります・・・・



この画像↓


higekki_convert_20090216154229.jpg



は、ひげのプロフィールにも使われている、

拾ってきたばかりの初期のひげどんなのですが、



この後、

ヒーターの点火時に顔を近づけ、
ひげと眉毛の先端がチリチリになるという事件が起こり、


先をカットされます。


090306_231557.jpg


↑携帯の画像なのでわかりにくいですが、マロ眉になってます。





そして、現在・・・


P1030169_convert_20090317115427.jpg



…眉がない。




しかも、なんか腫れてないかい?

なんか目の上が腫れててはげてるようにも・・見えるsc04




そして更に、



P1030166_convert_20090317115545.jpg



首輪のところ、はげちゃったんです。


このはげが、くっきり左右に。


もちろん、すぐ首輪は外しました。


うう、でも、



かわいそう、かわいそう・・・sc07



今月5日に去勢したときに、3種混合ワクチンを打ったのですが、

それから下痢して、今は元通りです。

が・・・


なんか心配です。

病院に行く前の方が見た目健康だったなぁ・・・うー




なにはともあれ、来月頭にもう一度ワクチンを打たなきゃいけないので、

その病院に行きます。


そのときに聞いてみよう・・・

眉毛抜けるんですかって




なんか後ろ足でよく顔あたりをかいかいしてるし、

皮膚病なのかなぁ・・・??

心配な飼い主です・・・sc07

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


雑談ですが・・・


私は運動神経はない(し車の運転もド下手)ですが、絵だけは描けます。

調子こいて、趣味は絵を描くことです、なんて謳ってます。




しかし、絵って、


描かないひとはほんとに、小学生の時から、

時が止まってしまうものなんでしょうか。






次の作品は、我が家のことをネタにした、

私のお気に入りの作品です。



是非ともご覧ください。




kittokuru_convert_20090316132642.jpg




・・・・・K2さんの作品でした・・・



裏話はこちら
↓↓↓
続きを読む

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


K2さんのおばあちゃんが亡くなったため、
忌引きでお休みをいただいておりました、うにっきです。

来てくださった皆様、ありがとうございますー!

今日から復活!ですぞ絵文字名を入力してください




さてさて、明日はホワイトデーですね!



本来なら男の子であるうにどんには
バレンタインデーになにかしてあげるべきだったのですが、


すっかり忘れてたひげのことでバタバタしていたため、


何にもしなかった・・・・がーん





と、いうわけで



今日あたり



ビストロうにっき、やってみました!




えーーーとですね、前菜は3品、

それからメインディッシュとなっております。




まず一品目・・・


P1030160_convert_20090313133541.jpg



豆腐の角切り ~エン麦をかけて~


さあ出ました、うにどんの大好きな豆腐です!

今回はさらに、特別サービスでエン麦をかけ、
さらにゴージャスな感じに仕上がっております。

これはうにどんが飛びつくこと、間違いなしですね!






さてそれでは続きまして、二品目です。



P1030161_convert_20090313133616.jpg


皮つき人参の紅生姜風 ~エン麦とともに~


お次はお馴染みのニンジンでございます。
こちら、栄養を損なわないように、皮つきのまま切っております。
決して飼い主の手抜きではございません。

こちらのお料理にもエン麦がまぶしてあります。
ニンジン嫌いのあの子も大丈夫!エン麦と一緒に吸いこんでくれることでしょう!
うには最近ニンジンの食いつきが悪いので、ちょっとアラワザを使ってみました。



さあ前菜ラストです。

いよいよ三品目でございます!




P1030162_convert_20090313133648.jpg


生もやしのざく切り ~エン麦添え~


さあ出ました三品目。

こちらはご存じ、もやしですね。
食物繊維たっぷり、そして水分たっぷり、そして家計にも優しい。
お腹にも優しい一品となっております。
こちらにもエン麦をかけかせて頂きました。
食いつき度が格段にUPしますね。



そしてラストです、メインデッシュです!



P1030163_convert_20090313133734.jpg


ニッパイのペレット・2種 ~穀物MIX~


いよいよメインディッシュの登場です!!

ハムスターをお飼いの皆様にはお馴染み、ニッパイのあのでっかいペレットに、
小粒のヘルシープレミアムをプラスしたものです。

サービスで軽く雑穀類が混ざっております。
種好きにはたまらないですね!!






・・・今晩のうにどんのごはんは、



以上の、


P1030164_convert_20090313133805.jpg



4品でございます!



いやぁこれはいいですねー、なんていうか、
家計に見合った親しみやすい品ばかりですね!!



・・・・・・あれ。



あらあら??



そういえば、副菜は?デザートは?????








・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・えっ












P1020986_convert_20090313135521.jpg




「別にいつも通りの食事なのだ・・・」



そこ、そういうこと言わない!




「手抜きなのだ・・・」






(カチッ






うにはちょっと大きくなられたようです。





皆さんはもっと素晴らしいホワイトデーなんでしょうなぁ~

どんなホワイトデーなのか、是非教えてくださいね





以上、ビストロうにっきでしたーーきゃ

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット




今日は金曜日。俗に言う花金ですね。(古いか)

でもK2さんは明日も御出勤。お疲れ様です。



・・・まぁそれはおいといて。





さて、皆さん、次に出る2枚の画像をご覧ください。






P1030113_convert_20090303080932.jpg





ひげですね、こちらは2月末に撮影したものです。

・・・なんの変哲もありませんね。ひげです。





では次に、こちらの画像をご覧ください。




P1030134_convert_20090306075424.jpg




こちらは、昨晩撮影した写真です。


こちらもひげの画像なのですが・・・
(頭においてあるのは私のパンツではありません、ポーチですからね。)



実は先ほどのものとは、重要な一部が違っているんです。









さて!ここで、クエスチョン!







Q:2枚の写真のひげさん、いったいどこが違っているのでしょうか?







チャラララチャララララ~ン♪
















(・・・・・・・・・・・間・・・・・・・・・・・・・)










さぁ皆さん、回答出揃いましたでしょうか?








お、黒柳さん、スーパーひとしくんで?



黒柳「えーこれはですね、一見変わりないように見えますけれど、
 見えない部分が変わってるということですね。
 なんと言いますかね、睾丸ですね、こちらがなくなっていると思います。」




ほう、それでは、回答は睾丸、ということですね。





さて、それでは回答です!








A:2枚目のものには睾丸がない







でしたー!!!!


黒柳さん、見事正解~!

(黒柳さん、満足げに頷く)



以上、東北ふしぎ発見でしたー!








うわ、終了した。

すいません回りくどくて、

なんていうか、

昨日、



ひげ、去勢してきました。










プルプルニャー。


ひとときの男児。



そして、こんにちはおネエMAN。


ひげはこれから生涯、おネエです。










昨日、行ってきたんですよ、動物病院。

朝ごはん抜きのひげどん。車で鳴きまくるひげどん。

今回行った病院は、初めてのところです。

どきどきどき・・・。



先生が出てきました、

驚きました。

水曜どうでしょうの藤村Dにそっくりでした。




R2によってケージから出され、診察台に乗せられるひげ。




「・・・・・黒白か。」

ひげを見るなり、なんだか勝手に納得する藤村D(こと獣医さん)。




「はい、じゃあ体重計ります」

かなり大きくなったひげどん、

「3.7kgですね」




・・・・・・・!?




重い・・・・・!!!!!






「口内炎もちょっとあるし・・年齢は・・・これは1歳超えてますね






・・・・・・・ΣΣ(゚Д゚;)━━!?!?!?!?!?!?






一ヶ月前に救急病院にいったときは、

半年~9ヶ月くらい、1歳未満ですねって言われたのに、



なんでいきなりそんな老けこんでるんですか!!!!





しかもそのとき、体重2.9kgでしたぞ、


どんだけ肥えてるんですか!!!!!!



あー驚いた。

病院によってそんなに違うのかYO。

あとね、ひげどん、ちょっとダイエットしようね。




なにはともあれ、無事タマタマカットしてきましたー!



ひげ、お疲れ様!

これからどうなるのかな、少しは落ち着き出るかなぁ。

楽しみな飼い主です。






続きはちょっとグロ話なので、追記で書いときますね。

具体的には、ひげの白子ストーリーっす。





覚悟してクリックしてください・・・(脅し)

↓↓↓
続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


3月に入ったというのに東京では雪ですか!

まぁこちらは当然雪、な東北在住・R2です。

春よ来い、早く来い。




こないだの週末に激安の御殿に出かけたとき、

ヒルズのキャットフードをカゴに入れながら目についたのが・・・




エン麦・・・!!!



即座に頭に思い浮かんだ、ちょろ様の「エン麦てら喜ぶ」記事。

お値段、激安特価198円。



・・・・!!!


これは、うにのために、


買うしかない・・・!!!!ハム太郎




というわけで、ハム駄遣い((c)COYASHI様)決行!!





早速、あげてみました~♪♪



すると・・・・・



P1020527.jpg




「う、うまいのだ!!!!!」





すぽすぽすぽすぽ・・・・


通信販売のクリーナーのごとくうにに吸い込まれてゆくエン麦たち。。。




これは・・・・



メガヒットです!!!絵文字名を入力してください





また、うにのお気に入りフードが増えました♪






「もっと欲しいのだ」




え、だめだよ、君はそれ食べるとペレット食べなくなるでしょ。




「・・・・・・・・(しょぼん)」


ということで、


たまにあげることにしました(笑)





ハム飼育先輩の皆様、

他にもオススメあったら是非、

教えてください~

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


ビリヤードで肩甲骨とか腰とかがやヴぁくなった

R2とK2です。



この間の土日はね、実家に行ってきたんですよ、


ひげを連れて。



私の実家、猫いぱーいいるのです。

なので、「誰もいないとさみしくって死んじゃうニャ」と言う
ひげさんのお声にお応えして、一緒に泊まってきました。



そしたら・・・


「プルルルルルル・・・・・・・・・・・」



!?!?!?!?ΣΣ(゚Д゚;)



ひげが、実家のおなご猫に、変な声を出している!!!!


ひげは男の子ですが声が高く、まるで女の子みたいな変わった声をしているのですが、



間違いなく

これは

うちらの家では聞いたことない声だぞ・・・。





え、え、え、え、発情!?!?!?





たまたまカット(下品)まだですからね!その可能性大ですよね!!



まぁしかし実家のメス猫の首根っこを噛むこともなく、

ただプルプルニャーしていただけのひげどんでしたが。



帰宅後・・・



P1030121_convert_20090303080701.jpg





あれ、ひげさん、何をみているのかな??





P1030122_convert_20090303080826.jpg




耳折れ兄弟・アトム&ルークのDVDですね。


ていうかガン見。ちょ、おま、見過ぎ。





やはり他のにゃんこちゃんが気になるんだね。

ん、でもこの二匹めちゃカワイイけど両方オスだぞ。いいのかい?




鳴き声もでっかくなってしまいました。

ちょ、ペット禁止のアパートですよ、壁薄いですよ、程々に!!!

あせあせする飼い主たちです。




やっぱりひげってば男児に変貌を遂げたのかしら。

もう去勢しなくちゃいけないのかしら。



そこで、アンケートをとってみることに。



higeha.jpg
※有効回答数:2


<生の声>

Rさん:「してますよ!まちがいなく!」

Kさん:「いや、わかんないよ、そうだと思うけど・・・もしかしたら、違うかもよ」





やはり、してる方が断然有力でした!!






・・・・・・・・・・・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









つーか2人でアンケートやっても意味ねえYO。


気づいてつっこんだ方、えらーいぞー。




うにはどうなのかな、発情してるのかな。

ハムちゃんのメスは4日に1日くらいおしり上げる日があるようなので
(においとかもあるようで)わかりやすいみたいですけど、オスはどうなんですか?

・・・まさかの年中おkですか???

初ハムがうにどんだし

飼ってるのがオス一匹だからよくわからないよー。





うに、発情、してるかい??



P1020960_convert_20090303080932.jpg




「・・・・・・・・・・・・・????」







うーーーーん。またよくわかってないみたいですが。


どうなのかなっ





とりあえず今日は動物病院に相談の電話をかけるぞー。

ひげどんのたまたまカットの日は近い・・・。





テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

// ホーム //
