キンクマハムスターのうにに、猫のひげとこうめ。そんな賑やかな我が家の写真や四コマを徒然なるままに載せておりますです。
プロフィール

R2


■ う に ■

キンクマの男の子。
毛色により命名♪
愛称:うにどん
(食べたくなりますね~)

08.10.04 うまれ、
08.11.02 我が家にお迎え。


特技は野良寝、トイレかじかじ、穴掘り。

長い食べものを無理やり口に入れる癖が・・・。
なので、よく変な形になって
おります(^‐^;)



●○●○●○●○●○●


<2009.2.11追加>


P1030344_convert_20090519202639.jpg


■ ひ げ ■

なつっこい雑種の子。
激しく甘えん坊将軍。
お迎え時、推定9ヶ月。
男の子でひげ柄。
息が臭い…
特技は紐噛みちぎり。



●○●○●○●○●○●


<2009.8.25追加>


koume



■ こうめ ■

洋猫MIXの女の子。
お迎え時、推定2ヶ月。
シャム猫みたいな柄。
ひげに劣らず好奇心旺盛。
激しく食いしん坊万歳。
動物病院の里親募集にて
我が家にお迎えされる。



●○●○●○●○●○●



お世話係1:R2(♀)
主にこのブログ(四コマ)を書いているひとです。
けもの様三人+K2さんのご飯作りを担当。
動物全般大好きですが、なぜか周囲には「猫中毒」と言われております。


お世話係2:K2(♂)
我が家の大黒柱
…兼、三匹の下僕。
主にうにどんのお部屋の
改造等のDIY担当。
たまに面白い四コマを披露してくれます。
豆柴萌え。



●○●○●○●○●○●

ランキング参加中です


ランキングに
参加中です~!

お好きなバナーを
押してください~
応援よろしくお願いします☆


ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

※クリックで投票されます


リンクです


お友達リンクです!
是非遊びに行ってください☆

 わんにゃんピチのろ

 もふもふでちょろちょろ

 はむばたけ

 はむたんのほほん生活日記

 From me ☆!!

 scrapbook

 ハムスター劇場

 mo-koの日常



最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード


もーすぐ5月ですねぇ~。

5月にはR2の誕生日があるんですよ~。
(かなりどうでもいい話wwww)

なんとここにもコメントをくれたことがある、リア友のあーやん様がお祝いしてくれました!

うれしいなーうれしいなーもきゅwハート

週末はあーやん様エスコートのもと、いちご狩りに行って来ましたよ★
雨でしたが!!!雷っぽいの鳴ってましたが!!


いやー死ぬほどいちご食べました。

変な形のものほど美味しいんですねwwwww


そんな中・・・・




こんなものを発見してしまいました・・・!!!!








P1030243_convert_20090428133510.jpg






これは・・・・





た、タマ・・・






ωです・・・・!!!!






そっくりじゃないですか、うにのωしゃんに・・・!




もちろんヘタは一個です、つながってるんです。

飼い主が下品なら、そこにあるイチゴまで下品になっちゃうのか!?



あーやんサマと腹を抱えて爆笑

思わず時間計ってくれてるおばちゃんに「これすごいですよね!」

と言ったら


「ん?あるよーそんなのいくらでも」



ΣΣ(゚Д゚;)━━!!



と返って来ました。






・・・・あんまり珍しくもないようでした・・・

いやぁしかし、これはもうちょっとした衝撃でした。




いちごはとっても美味しかったです★

次はさくらんぼでωしゃんを探そうかと思います(笑)

あーやんサマ、ありがとうございました








<その後。>

それからしばらくして・・・

気づくこと。

いちごは全部おしっこになるということ。



トイレラッシュ~~ぽかーん





こーんにーちはー



GW近し・・・。またはもうGW入りしちゃってる方もいる中で

K2さんのGWはまだでーす。





kitto2_convert_20090427181521.jpg




4コマまで描いてくれます


最後にうにが吸っているのは煙草です。

「K2が描くひげはブラックばっかりだよかわいそうだよ」

という私の意見に応えて(・・・応えたのか?)

「今度はうにをブラックにしてみましたもふー

とのことです!!



K2さんありがとう!!


しかもあれですよ、記念すべき第一作目の「きっと来る・・・」の続編ですよ!!(笑)

私はそれに爆笑しました・・・!!

これはもしかしたら3も出るかもですね、期待です(とか言ってみるwww)



皆様いつも温かいツッコミをありがとうございます

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


ひげどん、いたずらっこ。

テレビの裏の配線をカジカジしたり

パソコンを天才的な操作で入力ロックしたり

K2さんの臭い足を追いかけて噛んだり

K2さんの髪の毛にジャンプしてじゃらけたり

R2の靴下を盗んだり・・・



そして




nekokaburi_convert_20090423075134.jpg





お尻をこすっていました。


実家でもいました、こする子(笑)

硬い便をする子に多いです(w



はっ。なんかひげどん、どんどん変なイメージに!

かわいいですよ。プルプルニャー!


ファブリーズが大活躍する我が家。。。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


うににサイレントホイール21をプレゼントしてから、しばらく経ちました。


回してるかな~と気になるものの、

うにどんの活動時間帯は深夜2~4時くらい。

その時間帯に起きないと、
活発なうには滅多にお目にかかれません。




しかし、ある日の眠れぬ夜・・・





unikokoronokoe_convert_20090422084732.jpg





全力疾走するうにを目撃!!!!


いやー楽しんでもらってるみたいでよかったです!

・・・ひげもじーっとねっとりした視線を送っていました。らんらんでした。




そのこともあってか、ちょっと痩せたかな?と思います。

ひまたねあげてないしねうー

5月に入ったら、また体重測定しようと思います


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


元気なひげどん。


はげのところも

一部剃ったところもすっかり生えてきて


発毛の喜びだね。




だけど・・・・




futatsuha_convert_20090421074909.jpg






こんなに豪快に見せつけられちゃうと、涙が出ちゃうね。



K2さんの作品でした。
(前回見れなかったCOYASHI様は見れたでしょうか??)




いそいそと、R2が描いた「あついとき」を参照しながら

お描きになっておりました。

最近では描くことにためらいがなくなったようで、

ネタが思いついては「浮かんだ!」と言いながら描いてくれています。


あんなに上手に描かなくていいのに!というのが私の本音。。。

だけど上達したってのはいいことですものね。でも複雑!ちょっと嫉妬www



私も負けずに頑張ります!



・・・そしてうにっきの脱線は続いていくのであった・・・。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


ひげ。愛称ひっちゃん。

ひげは、噛み癖と、獲物運搬癖があります。

最近はバスタオル持ってこなくなったな・・・と思ったのですが。




suri_convert_20090417073844.jpg





寝ている間に持っていかれる。



しかもお得意(笑)



ひっちゃん~。やーめーてーーーsc07









そういえば、K2さんが劇的に絵が上手くなったし、

誰が描いたかぱっと見で混乱しそうなので・・・


4コマのカテゴリをR2とK2に分けてみましたグルーミー

K2さんファンの方、ぜひ続けてご覧ください★

ほんと、すごい成長していて笑えますよwww

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット



うにっきが始まりましたよ


うにも、ひげもみんな元気でーす。



sai_convert_20090415075622.jpg




久しぶり、K2さんの作品でしたwwww


新しい家族が加わると、ついそっちばっかり見ちゃうもんね。

うに、泣くな~。うにももちろん大好きだよ!!!!


それにしても、K2さんが描くひげって、腹黒いなぁ…(笑)




K2「い、意味はわかるよね?」

やはりおどおどしていたK2さんでした。

へちまが上手いですよね、へちまがきゃ



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット



どんよりな雲・・・


雨ですねぇ・・・

桜も散ってしまいますうー



昨日は夜に近所のコンビニでアイスをスミノフを買いつつ

河川敷の桜並木を散歩しました~。

満開でした絵文字名を入力してください
ライトアップされてないですが、その利点もあって静かなお花見

騒がしくなくって、アイスも美味しくて、オツだなぁ~なんて思ってしまいました笑





さてさてさてー

話はがらりと変わりますが・・・



きょうのよんこまですアップロードファイル




hikiniku_convert_20090414075843.jpg




いやほんと、似てますって。


「テーブルの上でうにの掃除しないで(泣)」ってなったよ。

でもそこしか掃除する場所ないんだもの・・・



結構、うんちたくさんですよね。

ひとつひとつ回収するのってなかなか難しいです(私だけ?)

箸とかスプーンとか手とかでせっせと回収していますが

たまにクッションの上とか・・・あったり・・・(汚い)



ひき肉とかお菓子とかを食べている時には見分けがつかないですが、

そういう場合、大抵アウトです。



余談ですが私が描くとK2さんはおばQじゃないのです

・・・愛?ですふっ

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット



こんにちはー

昨日はうにの部屋の蓋を改造しましたもふー
(涼子さん(わんにゃんピチのろ)のうにっぺちゃんの新居をみていいなぁ!と思いまして


今までのBBQ網×2だと、上にひげが乗っかった時にすごい危険なのですよ・・・。

なので、衣装ケースの蓋に穴をあけて、小さいBBQ網をくっつけちゃいました。


穴の部分はインパクトで空けましたが

切ったのはプラスチックカッターで。

これがまた切れなくて切れなくて大変なんですね。

いや~、大変そうでした。(K2さん加工。)




一応、こんな感じでできました~絵文字名を入力してください




P1030233_convert_20090413154321.jpg





実はこれ、プラスチックカッターで切っている時、

最後の方で面倒になったK2さんが、

「これだけ切れてればいける!」と力技でいこうとしたため、





P1030234_convert_20090413154408.jpg








ブラックジャックになっております。






結束バンド、またまたお役立ちー。

結束バンドの力おそろしや。





さてそんなこんなで出来上がりました。

うにの安全度がUPしましたーハム太郎



ひげは早速上にのって覗いておりました(笑)

K2さん、お疲れ様でした!!!!





あ、そういえば!手近な場所ででお花見してきましたよ~

そちらは追記にて!



おはなみのようす。
↓↓↓↓
続きを読む

土曜日なのに、K2さんがお仕事~

で、うちでごろごろひげと寝ているR2です。



siromebero_convert_20090411152621.jpg



テレビで白目犬やってました。

ひげも頑張れ!白目日本一を目指せー絵文字名を入力してください



っていうのは半ば冗談ですが・・・

桜が本格的に見頃ですね~(@仙台あたり)

皆さんはお花見行きましたか??

こちらはまだです~。
明日あたり、行けたら・・・いいなーおにぎり



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット



tumehoudai_convert_20090410111120.jpg



ボッコボコな形になってるんですけど・・・www

これが見たくてわざとにんじんを長いまま出したりしてます。

・・・面白いですよね(悪)。






ふと思う・・・

猫グッズはたくさんあるのに

ひげのグッズって少ない・・・




急な思いつきですが、

猫のストラップでも改造して

ひげを作っちゃおうかな。





ターゲット↓


P1030220_convert_20090409152347.jpg


かわいいにゃんこですねー。

漂白したんですが、水色は落ちませんでした(笑)




P1030222_convert_20090409152424.jpg




ぬりぬりぬり・・・





P1030224_convert_20090409152459.jpg



ひげの出来上がりです!!!!




(何やってんだか!!)



ストラップとして携帯につけてみましたー。

そしたらうにのも欲しくなってしまった!

ハムスターモチーフのストラップってあるのかな・・・

自分で作るしかないのかなぁ・・・








さてさて話は変わって。

昨日はひげの2回目のワクチンに行って来ましたよー!

藤村D、今回はタマのことは気にしていませんでした(笑)


~@診察室~


藤村D「はい、元気?」


私「元気です~とっても」


藤村D「そうかよかったよかった」


私「はげもなおってきました!」


藤村D「ん、よかったねーはえてきて」




うわ!テキトーーーだ!!!!



ひぎゃあああああああ!!!!!と暴れるひげを
女医さんと共に抑えながらワクチン摂取。


無事に終了しました★


会計のときに、
藤村Dに薦められた歯周病予防のデンタルケア液を買うと、

藤村Dは「買ってくれたからサンプルサービスしよう」

と言って、
ドライフードのサンプル×3袋と
チーズ(おやつ)×3袋をくれました。



チーズがうまそうだったので、

私「人が食べてもいいですか?」

と聞いてみたら

藤村D「ペット用だけど明治乳業のだから大丈夫だと思うよ」

と、大変アバウトな返答を頂きました。



なにはともあれ、ひげちん、お疲れ様でした☆

なにもなければ次に病院に行くのは1年後ですからねー(次回ワクチン)

すくすく育ってくれ、ひげよ。




※おまけ※ハムスター(うに)のストラップ、なにかいい方法あったら教えてください☆


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


今週はほんとにあったかいですねぇー!

つい最近まで寒かったのに・・・不思議ですね~。

うちにはまだファンヒーター(でっかいの)とコタツが出てます。
室温が微妙です(笑)うにのペットヒーターも一応まだ入ったままです。


なので、、、



kandan_convert_20090408075123.jpg






自分で温度調節をなさっております(笑)



冬の段階でこれを見るなんて、
夏はどうなっちゃうんでしょうねwwww
楽しみですねー絵文字名を入してください


ぱあーっと天気が良いお昼に、
お花見に行きたいR2です。
犬だったら連れていけるのにね。猫とハムだもんね・・・(笑)

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット



うには昼間は、めちゃくちゃ寝ぼけています。




matohazure_convert_20090407075720.jpg





トイレの場所は合ってるんですけど・・・こぼしてます。



トイレの周りの床材だけいつもデンジャーゾーンです。

うにがでかいんだよーうにが・・・ ̄□ ̄

でもこれ以上大きいトイレって見たことないです(笑)

がまんしてフィットしてください、うにどんーー。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


四月ですねー。

昨日は@仙台でしたが、びっくりしました。本格的に春めいてきていますね~。



さてさて、、、

太ってしまったうにどん、

回し車で遊ばなくなってしまった・・・



そこで。



今までサイレントホイールゴールデン(緑のやつ)でしたが、

サイレントホイール21(直径が21cm)を買ってあげることにしました★


P1030215_convert_20090406134859.jpg



大きさを比べてみると、こんなに違うーー。


これよりでっかいフェレット等用の「サイレントホイールBIG」もありましたが、

さすがに私の顔が入るくらいでかかったので、やめました





それから、おまけ。

なぜか木を齧らないうにどんに、へちまをば。


P1030216_convert_20090406134928.jpg



へちま初チャレンジ!

早速うにどんにあげてみると、


P1030217_convert_20090406135000.jpg


おお、噛んでいる

嬉しいですねー




そして買い物ついでに「アスペンの大地」買って来ました!

今までパインチップだったのですが、私たちまでゴホゴホになったので





そんなこんなで、

うにのお部屋の改造終了!!




P1030218_convert_20090406135032.jpg




こんな感じになりました★

アスペンはいいですね、坂を作りやすいし♪
扱いやすくて咳も出ないし~。今度からこっちにしよう・・・

サイレントホイール21は、ネットに出ていたサイトを参考にして
マジックテープで何箇所か固定しました。

加工係K2さん、お疲れ様でした


今回のお買いものはペットエコ仙台(観音様のところ)にお世話になりました


<費用合計>

・サイレントホイール21・・・1980円
・アスペンの大地2kg・・・・1180円
・へちま・・・・260円

☆合計・・・3420円



本当は測定器?(回し車の回った回数がわかるもの)が欲しかったのですが、

それは売ってませんでした・・・残念



うにどんはといいますと、お部屋が改造されてはじめはソワソワしてたものの、

なんだかいつもと変わらない感じでした(笑)

うにどん、回し車でっかくなったよ、遊んでねーー!!



がんばれ肥満気味ーー!

・・・なんて、言ってるこちらもドキリです・・・


ではではまた!回し車が回されているのかどうかは、

また後日書かせて頂きます


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


こんにちはこんにちは、やっとFC2が動くようになって安心しているR2です。



今日は、昨日の晩に23:30に帰宅した疲労困憊的K2さんに

R2が「待っている方々がいるから!!」とお願いして無理に描いてもらった

K2さん新ネタをうpしようと思います!



rensa_convert_20090403122909.jpg


これは怖い

実家でうようよの猫を見ると、そんな連鎖日常的に見ます。

ある意味リアルで怖い




描いてもらった後に、

「おー面白いね、うまいねー」

と伝えると、

やっぱり恥ずかしくなったのか、

「返して!破棄する!」

「駄作!駄作!」


なんて言い始めました。うーん、毎度ですね!!!!


返さないよーとファイルに隠すと、

「・・・3コマ目のうにが太っちゃった・・・」

と悲しそうに言ってました。本気だ、奴は本気だ。


私は日常のことを4コマにしていますが、
K2さんは漫画らしく空想(妄想)のことをネタにしてくれるので、
私は(いろんな意味を含んでも)K2作品面白い!と思いますー。

前回のK2さんの作品、コメントがなかったのですが、実は裏話が。


続きに書いておきます★



K2さん作「うにっき?」裏話はこちらだじぇ
↓↓↓↓

続きを読む

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


うにどん、ちょっと早いけども、半年おめでとう!!


Happy Birthday


お迎えからはちょうど5か月だね★

2.11事件でちょっとだいんだいん(肥満体)になりつつあるけど、

これからはひまたねあげないからね。

目指せ細マッチョ。がんばろうね!



昨日は、これにすごく驚かされました。




うにどんの足の付け根の両側に



P1030212_convert_20090402081356.jpg





・・・・・かさぶた!?!?!?!?(汗





脱毛はしてませんが、あきらかにおかしい!!!

ひいいガン!?皮膚病!?!?!?どどどどうしy・・・・




焦るR2。

焦るEXILE(K2)。




あわあわしながらネット検索。


すると・・・




臭腺が発情期になるとベトベトしたり、
黒くかさぶた状になってはげたりしますが

問題ありません。


ハムスター飼育経験のない方は
睾丸と臭腺に驚かされるようです。





。。。。。。。。!!!!!!!




そうだったの・・・・・!!!!!!







たまーに臭腺が黒くかさぶた状になる子がいるそうです。

発情してるからしょうがないみたいです。

あんまり固まってひどいときは、拭いてあげていいそうです。





ああああ・・・・



よかった、ほんとによかった(涙)





めっちゃ焦りました。

2月にひげも来たし、間違いなくストレス溜まってるだろうし、
しかも回し車減ったし、やや肥満げだし。



よかった病気じゃなくって・・・sc07



P1030210_convert_20090402081434.jpg




そして肥満くんの体重測定。


150g。




標準よりちょっと重いです。

がんばろ、うにどん。ひまたね、おあずけだよーーー。


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

こんばんは、うにっきです。




k2unikki_convert_20090401172839.jpg







相変わらず脱線中のうにっきです(笑)



K2さんの作品でした~!



でもこれを見て、ほんと最近はひげっきになっていると実感。。。

うに、お散歩しよう!!




P1030200_convert_20090401172942.jpg



「ひまたねおいしいのだ!!」


ストレスが溜まっているだろうと察し、ちょっと甘やかし気味・・・



ひげが来てから、活動時間が減ったんですよ、うに。

回し車もほとんど回していません。。。



あれ、それにひまたねなんぞをやったら・・・・





「・・・・・・・・・(ドキッハム太郎ガーン2)」



・・・メタボか!?



今日から4月!心機一転、健康生活を目標に掲げます


ひげもヒルズのライト(肥満傾向の猫用)に変更ですぞ絵文字名を入力してください





・・・・K2さんと私も、ね・・・(汗)



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

// ホーム //
