キンクマハムスターのうにに、猫のひげとこうめ。そんな賑やかな我が家の写真や四コマを徒然なるままに載せておりますです。
プロフィール

R2


■ う に ■

キンクマの男の子。
毛色により命名♪
愛称:うにどん
(食べたくなりますね~)

08.10.04 うまれ、
08.11.02 我が家にお迎え。


特技は野良寝、トイレかじかじ、穴掘り。

長い食べものを無理やり口に入れる癖が・・・。
なので、よく変な形になって
おります(^‐^;)



●○●○●○●○●○●


<2009.2.11追加>


P1030344_convert_20090519202639.jpg


■ ひ げ ■

なつっこい雑種の子。
激しく甘えん坊将軍。
お迎え時、推定9ヶ月。
男の子でひげ柄。
息が臭い…
特技は紐噛みちぎり。



●○●○●○●○●○●


<2009.8.25追加>


koume



■ こうめ ■

洋猫MIXの女の子。
お迎え時、推定2ヶ月。
シャム猫みたいな柄。
ひげに劣らず好奇心旺盛。
激しく食いしん坊万歳。
動物病院の里親募集にて
我が家にお迎えされる。



●○●○●○●○●○●



お世話係1:R2(♀)
主にこのブログ(四コマ)を書いているひとです。
けもの様三人+K2さんのご飯作りを担当。
動物全般大好きですが、なぜか周囲には「猫中毒」と言われております。


お世話係2:K2(♂)
我が家の大黒柱
…兼、三匹の下僕。
主にうにどんのお部屋の
改造等のDIY担当。
たまに面白い四コマを披露してくれます。
豆柴萌え。



●○●○●○●○●○●

ランキング参加中です


ランキングに
参加中です~!

お好きなバナーを
押してください~
応援よろしくお願いします☆


ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

※クリックで投票されます


リンクです


お友達リンクです!
是非遊びに行ってください☆

 わんにゃんピチのろ

 もふもふでちょろちょろ

 はむばたけ

 はむたんのほほん生活日記

 From me ☆!!

 scrapbook

 ハムスター劇場

 mo-koの日常



最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード


この時期の朝は最高に気持ちよく眠れますね。

雨なんか降ってると、もう起きたくない~♪

二度寝にはもってこい、5月の朝・・・





そう、朝は貴重な睡眠のひととき・・・



貴重な





貴重な・・・・・







iyanamezamashi_convert_20090529100526.jpg












ふぎゃー!!!!!(泣)





ひっちゃんのばかぁぁぁぁぁああsc07







とんでもない起こされ方をします!!!!

買ったばかりのストラップを臭くボロボロにできるのは彼だけです・・・がーん



眠ってたいですよね、朝は・・・(涙)


最近起床がどんどん早くなっているR2です・・・めそ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット



K2さんは、猫を飼うのは初めて。




nekosyosyinsya_convert_20090528142155.jpg







あるよねぇ。普通に。




あれかな、私は生まれた時から猫がいたから

「猫って乳首の数が個体によってバラバラなんだよね~」

と言われても普通に「そうですねー奇数だったりもしますよねー」って返しますが


飼うの初めてだと、ドキドキがいっぱいなんでしょうね!!







そういう私はハム飼い初心者。

えーと、

ハムスターにあばらは・・・・





・・・・・・・・・・・・えっ





あ、あるのかな、あるよね??(汗)




(そうか、こうなるのか・・・がーん



日々勉強。。。

仲良くしようね、うにどん




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


こんにちは、ささくれがやヴぁいR2でーす!




突然ですが皆様、スコ座り、ご存知でしょうか??


スコティッシュフォールドという種類のにゃんこの独特の座り方なのですが、

(ググると画像いぱーい出てきますwwwww)それが

超可愛いんですね。



スコの骨格、略してすこっかくだからできるあの技・・・

ひげもたまに座ってますが、あれはスコ座りもどきです(笑)



そんななか


昨日!!!


毛づくろいをするうにどんが・・・・



P1030355_convert_20090527081420.jpg




ちょっとスコ座り風に!!絵文字名を入力してください






これ、座って足を上げて手でこしこし毛繕いしてるとこなんです、

かわいーのでカメラに納めようとしたんですが、気づかれ・・・





P1030356_convert_20090527081453.jpg





「ん?なんなのだ?」



ばれちゃった・・・もとい、やめちゃった(毛繕い)・・・





「もしかして」




はい。





「ひまたね???ハム太郎







違いまーす。






ひまたね抜きダイエット、地味に続いています(笑)




テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット



mote_convert_20090526074900.jpg







ひげさんは最近本当にガン見しています。



昨日、うにのお部屋ごと斜めになるという事件が怖いガーン2


もちろん犯人はひげです・・・


うに、ちょうびっくりしてました、本当にごめんようにー!!!!
お豆腐中だったのにね(涙)食事妨害sc07



土台が不安定だったようです。えーん、私が悪い!


天敵ですもんね・・・気をつけます・・・???



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット



higebin_convert_20090522134157.jpg







ひげは、段ボールが大好きです。


通販や小包で段ボールが届くと、我先にと侵入。
ちょwwまだ中身だしてないのにひっちゃんwwwww



「だだだだだんぼ-る!わーいわーいうへwはーと3つ






・・・・ヘイストひげ。






しかし、空っぽだと思って片付けようとすると、

鋭い手が飛び出してくるので、注意(笑)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット




突然ですが、

我が家の大切な家電ランキ~ング!!



1.パソコン(MacくんとWinたん)

2.テレビ(ばあちゃんから結婚祝いでもらったあくおす)

3.空気清浄機(K2さんアレルギスト故)




家電は大切。


だって高いもの。







高いんですけど






aquos1_convert_20090522134105.jpg





ひげぇぇぇえぇぇぇ!!!!!!(泣)





なにやってんだおい!!!えっガーン2






aquos2_convert_20090522134134.jpg







乗 る な 。






何回言っても聞きません。


おばか!このおばか!かわいい!(おやばか。)






実際の映像がこちら。


P1030259_convert_20090522134534.jpg





あらすごぉいひげちゃん、薄型なのに乗れるのねー・・・・スッキリーィ





P1030261_convert_20090522134619.jpg





「どんなもんだい」




降 り ろ 。






最初にTVから耳が生えてきたときは、笑いましたけどもwwwww

ひげさん、だめね、家電はね、君より高いんだからね★





テレビがこわれる日とひげが大人になる日、どちらが先でしょうか。。。sc07






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


うぅ、風邪みたいなのを引いてしまいました。

ただの体力低下かも(笑)微妙な発熱でこんにちはでーすハァ



だんだん寒がりになったひげ。

ドンキにいったときに980円で猫ベッドが売っていたので、(さすが激安の御殿)

買って差し上げました★




帰宅して早速、ハロゲンヒーターの前に設置!


どうよどうよ~ひげさーん!





P1030306_convert_20090519092059.jpg



「あったか~~~い



でしょでしょwwwwwww


気に入ったかな~~????






P1030307_convert_20090519092209.jpg





「うにゃーーーーー



だいぶお気に召したご様子!!!!

980円でそんなに喜んでもらえるとは!よかったよかった。







そして


しばらく後・・・・・



P1030308_convert_20090519092253.jpg






「あへあへあへあへ~~~~もきゅw




あほになってましたwwwwwww





どうぞどうぞ、めいっぱい使ってください、ひげさん(笑)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット



うにが動くと

嬉しそうに近づいて見つめるひげ。



私も思わずうにに目がいって


この間は


思わぬ収穫を・・・・





hirameki_convert_20090512192503.jpg





こんなオイシイポーズで寝るなんて!!ww




ネタでしかない~~!!!

笑かしてくれます~!!!!!



ノンフィクション4コマ。

うに、すごいぞー!

もっともっと見せておくれーーwwwwww(変態。)



写真に撮ろうと思ったんですが、動いちゃいましためそ

皆さんに実写でお見せしたかったなぁ・・・

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット



わわわわわ。

外がピューピューいってます!???ガーン2

何が言いたいかってそれは・・・



寒い・・・!!(涙)



初夏の陽気は何処へ・・・!?

いやん、コタツもヒーターもしまっちゃいましためそ



仕方ないので毛布と電気ヒーターを出してきました。

暖房(≒脂肪)ついてるくせに寒がりです、うにと一緒です(笑)



するとこの人が・・・







P1030290_convert_20090514152547.jpg






「あ、ここなに~あったかいニャ




ひげどん、さっそく飼い主よりあったかい場所に移動。



そんなに近づいたら焦げるよー。(←前科有)






P1030292_convert_20090514152627.jpg




「・・・・・・・・(うとうと)」





・・・・・って眠くなってるしwwwww


てかなんですかそのポーズ!!




ひげは最近座るんです。


スコテッシュじゃないのにね。雑種なのにね。(スコ座り萌えますよね~w)






猫って家で飼われるとだんだん寒がりになっていきます。

やっぱり家猫は外では暮らせないってこういうことを言うんですねー。

私としては猫=寒がりのイメージ。ひげどん猫らしくなったね!





「・・・・・・・・・・・・zzzzzz」








・・・・寝た。





こうして足が痺れる飼い主なのでした・・・・sc07



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


みなさんは何時に寝ていますか??

それによってハムちゃんの行動時間も変わったりしますよね~。


ちなみに我々は1時前後くらいですが・・・

ひげも、うにを見たいがために夜更かししたりしているんです。



そして・・・



yakinn1_convert_20090512192528.jpg




おもちゃを持ってくる。



人間寝てるんですけど・・・(笑)


ひげはげんきじゃなー。




しかしK2さんはのび太くん並みの寝付きですし、起きません。



それで、







yakinn2_convert_20090512192558.jpg





私を噛むんです(涙)



遊んでってことか・・・ ̄□ ̄

んでも噛まれても噛まれても頑張って寝る私です。




夜行性が多い我が家(笑)

夜起きてたら、うにとひげと遊びまくりだね、それも楽しいかも笑



ちょっと久々の4コマでした~♪


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット



あっつい!あっついですね皆様!!!

日本列島どうしちゃったんだって位の陽気ですね~;;;
桃鉄のイベントかってくらい暑いぞーーー・・・


そして夏を感じる私。


夏・・・夏と言えば・・・・なぜかダイエットである。



薄着の季節!!!

水着の季節!!!!





うに、ほら、体重測定だよ!!!!ひまたね禁止令が出てからもう1か月。

さーてさて、痩せたかなー??





どきわく。



ビール用透明ビニールカップに入れて、体重測定!!





「・・・・・!!!!!!ふごふごふごー!!!!!」





・・・・それを見てあばれるおひげが一匹。
はいはいダメようにちゃんはオモチャじゃないのよー。






改めまして、うにの体重測定!

前回は150g!

さてダイエット結果はいかほどーーー!?




結果。。。





148g。








・・・・・・・・・!?ガーン2





え!?






ヲイヲイヲイ痩せてないじゃんあんまり成功してない様子でした!!!!


うに、引き続きゆる~~~いダイエットだよ、


がんばろーーーー!!!!!!




P1030283_convert_20090511210805.jpg



「ここ、なんかひんやり~~~なのだー」




おおうに、それはこないだ差し上げた100キンの陶器のおうちじゃないですか!

気に入ったかい??wwww



P1030276_convert_20090511210733.jpg





「まあまあなのだーー!!あったかいほうがいいのだ!」




そしてまたペットヒーター入りのタッパーハウスに帰っていくうになのでした。


暖房(≒贅肉)いっぱいついてるくせにー!寒がりなうにさんです。


と、いうわけで、ひま種抜きダイエット、まだ続行しますー!







雑談。


そういえばお腹がかがみもちみたいになっていると昨日のお風呂の時に思った私・・・

頑張るのはむしろ、私か・・・!!(笑)



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


お久しぶりです★

GWは特に予定がない・・・と思いきや、釣りや麻雀、観光や金魚すくい、

ビリヤードにダーツに、おまけに誕生日だったので買い物などなど、

なにげに楽しく過ごさせていただきました笑




でも・・・・









P1020948_convert_20090508173224.jpg





「ああ・・・また留守番なのだ・・・





「ごはんを詰めまくってやるのだ!!」







P1020888_convert_20090508173434.jpg





「全く・・・早く豆腐が欲しいのだ・・・」




うにどんさん、またしてもお留守番だったのでちょっと拗ね気味。。。


豆腐が大好きなうには、毎日豆腐が出ないとイヤみたいです(笑)
(しかし豆腐は置いておけないので・・・)




うににお土産も買ってきたよ、

ほらほら陶器のおうちだよ~♪



「どうせまた100均なのだ」



おう!?ガーン2



痛いとこ突かれましたぞ。



@東北、まだまだ夜が冷えるので一応ペットヒーター入れてますが、

あっという間に暑くなりますからね~。

夏対策!です!


・・・お察しの通り100キンですがwwwww(あなどれないです100キソ!)




みなさんはどんなGWを過ごしたんでしょうか~絵文字名を入力してください

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


さてさて、明日からはいよいよGWです!!!

こちらは旅行とか、そんな大した予定はないですが(笑)

お天気もいいらしいですね!どこかお出かけしたいな~なんて。
ETC1000円を狙ってますが、混んでるだろうなぁ、高速・・・。



さあそんな中、この方のお天気は・・・




tenki_convert_20090501100028.jpg




ひげ次第です(笑)



よだれは垂らしてない・・・と思うけどね、K2さんwww

というわけで、K2さんの作品でしたー!
修正前なのに勝手に載せてごめんねwww
(って載せてから謝罪。)



ひげさん、うにが活動し出すと、興味深々で上から覗いています。

BBQ網に乗るひげ。

おー。ひげの肉球が下から見えます。

ぷにぷにじゃーもきゅwはーと3つ



くもりになるのはマジです。

ガン見。

ちょ、ひげさん、そんなに見ないwwwww(汗)



GWといえども、飼い主、大したお出かけもないので、
二人の留守番もなさそうです。


ゆっくり寛ごうね~うに~ひげ~♪


// ホーム //
