キンクマハムスターのうにに、猫のひげとこうめ。そんな賑やかな我が家の写真や四コマを徒然なるままに載せておりますです。
プロフィール

R2


■ う に ■

キンクマの男の子。
毛色により命名♪
愛称:うにどん
(食べたくなりますね~)

08.10.04 うまれ、
08.11.02 我が家にお迎え。


特技は野良寝、トイレかじかじ、穴掘り。

長い食べものを無理やり口に入れる癖が・・・。
なので、よく変な形になって
おります(^‐^;)



●○●○●○●○●○●


<2009.2.11追加>


P1030344_convert_20090519202639.jpg


■ ひ げ ■

なつっこい雑種の子。
激しく甘えん坊将軍。
お迎え時、推定9ヶ月。
男の子でひげ柄。
息が臭い…
特技は紐噛みちぎり。



●○●○●○●○●○●


<2009.8.25追加>


koume



■ こうめ ■

洋猫MIXの女の子。
お迎え時、推定2ヶ月。
シャム猫みたいな柄。
ひげに劣らず好奇心旺盛。
激しく食いしん坊万歳。
動物病院の里親募集にて
我が家にお迎えされる。



●○●○●○●○●○●



お世話係1:R2(♀)
主にこのブログ(四コマ)を書いているひとです。
けもの様三人+K2さんのご飯作りを担当。
動物全般大好きですが、なぜか周囲には「猫中毒」と言われております。


お世話係2:K2(♂)
我が家の大黒柱
…兼、三匹の下僕。
主にうにどんのお部屋の
改造等のDIY担当。
たまに面白い四コマを披露してくれます。
豆柴萌え。



●○●○●○●○●○●

ランキング参加中です


ランキングに
参加中です~!

お好きなバナーを
押してください~
応援よろしくお願いします☆


ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

※クリックで投票されます


リンクです


お友達リンクです!
是非遊びに行ってください☆

 わんにゃんピチのろ

 もふもふでちょろちょろ

 はむばたけ

 はむたんのほほん生活日記

 From me ☆!!

 scrapbook

 ハムスター劇場

 mo-koの日常



最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード


コンビニで見切り品の割引が容認されましたね。


そんな中、我が家では・・・



mikiri_convert_20090629160108.jpg





相変わらずです(笑)



ひげはビニール袋に突撃するようになりましたw

持ちやすいですが、その重さ4.6kg・・・

ちょっと重いです・・・

ひげくん、太った、ね・・・


そうだ、うにの体重測定もしなくっちゃですね!

減ってるかなぁ・・・(ドキドキ)




いや
私の体重こそ
気にしろって感じなんですけどね(自虐)


夏が来るぞー。がんばろう・・・!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


お久しぶりになってしまってごめんなさいsc07


先週末はほんとびっくりな暑さでした。。。

県内名産の佐藤錦も収穫がおっつかないほどだったようで
直売所に買いに行ったらおばちゃんがめちゃめちゃサービスしてくれました。
うまいぞさくらんぼ。


しかしそんななか私は発熱と体調不良で・・・

昼寝しようにもあつくてあつくて

もーーーーー寝るにも寝れず!!




なんとか今日は復活・・・



うにも、急に暑くなってびっくりしたと思いますうー





dasiritsu_convert_20090629160020.jpg





微妙に出し率がUPしていました。



なんか不思議な光景でした(笑)


うに、それは・・・・涼しいのか・・・???


謎である。。。


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット




悲しいときー・・・






higai_convert_20090623121731.jpg







ひげのコード噛みがレベルアップしたときーsc07




こっ、これは流石にないよー(涙)(涙)!!!!




お留守番させるときは、コード一掃してから出かけます・・・めそ






ちなみに、新しいLANをすぐ買いに行きました・・・

今度は守る!!死守!!(汗)





どうすればいいんでしょう・・・あぁあがーん


おばかなひっちゃん!おばかな飼い主!うぅ(泣)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット



相変わらず、ひげはうにが大好きです。

うににとってはいい迷惑です



しかし最近、その関係にちょっと変化が・・・






uniyoyuu_convert_20090612190917.jpg










うにがびびらなくなった!!のです!!!




余裕が出てきた様子。


ひげはしつこいからなぁ、いい加減うにも慣れたのでしょうww



ひげの方は全然飽きてないみたいですが・・・ねおや~?


ひげもちょっとは落ち着いて欲しいものです(笑)


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


こんにちは☆マツイ棒でサッシを掃除していました、R2ですもふー


こないだの週末、久々に大型ペットショップに行って来ました(うにを買ったところですw)。

そこで、わたの木の実を発見!!



うにの床材(アスペンの大地)と共に、購入してきました~!

ちなみにわたの木の実、280円でした☆





早速あげてみました~~。




P1030405_convert_20090617141854.jpg





「これはなんなのだ??」




うにどん、興味深々で齧ってみたりしてました!


しかしその後スルーしたり・・・また思い出して齧ったりして・・・


微妙な反応??(笑)




かなり長持ち(笑)しそうですww





うにはおもちゃや齧り木に興味を示さないんですよねー・・・

性格なんでしょうけど、

思いっきり遊んで欲しいなーなんて思っちゃう

無いものねだりな飼い主なのでした笑





テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット




K2さんが帰ってくると、鳴きまくるひげさん。



挙句の果てに・・・




ivk2_convert_20090612190836.jpg






がしっと抱きついて離れません(笑)



木にしがみついたコアラみたいな・・・


かわいいですけどね、K2さん「たーすーけーてー」って言ってますけどね。


どんどん技を覚えていく・・・www


アピール激しいひげどんでした。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット







我々が寝静まったあと・・・






mayonakauni_convert_20090609170852.jpg




うにどん、大暴れ(笑)





朝になると、激しく荒れているときがありますww

ひげもびっくりですw



真夜中のハムスターは超速いですよね、

初めて見たときはほんとにびっくりしました(笑)




朝になればまた穏やかなうにに戻りますー。

ブラックうにどんはなかなかお目にかかれないのでしたww



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


油断していました・・・・・・



dansen_convert_20090609170803.jpg



やられたー(泣)


マウスはコードがほっそいやつなんですけどね、
完全にぶちっとやられました。

そんなわけでノートPCのタッチパネルで操作中。やりづらい・・・


ひげさん、LANはやめてね、LANは・・・sc07


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


ジメジメしてますね・・・お風呂にナメクジ出ました(涙)

今年もやってきましたね、梅雨汗

パンがカビカビ~なシーズンです。




でも@東北、梅雨はちょっと肌寒いんですね。

なのでうにのヒーター(ピタリ適温)、入れっぱなしにしていたのですが・・・



うにがトイレに別宅を作る



ということが起こり、今日からヒーターなしですー。

うに、ここぞとばかりに巣に綿入れてぬくぬくしてます。

ハムさんは温度変化にすごい敏感で

ヒーター抜いた途端にポックリ・・・なんて話も聞いていたので
慎重になっていたのですが、

今朝も元気なうにどんでした絵文字名を入力してください

大丈夫っぽい感じ・・・







P1030126_convert_20090608082933.jpg




「ひまたねがあればもっと元気になるのだ」





・・・。



もうちょっと待とうね~うに~


ダイエットは地味に続いているのでした・・・ふむ

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


こんにちはー。微妙なお天気@東北です。
梅雨入り・・・??うにも微妙な温度でトイレで寝たりしてます(笑)



さてお話は変わりますが

我々のお出かけ=お留守番なうにとひげ。

ですが、お留守番はさみしくって死んじゃうニャなひげどん。

あの手この手でお出かけを阻止しようとします・・・






kutsu_convert_20090603184738.jpg





K2さんの出勤時、靴になるひげ。





K2さんが出ていったあとしばらくドアを見つめています。

K2さん大好きっ子ひげどーん。



ちなみに実際の映像がこちら。



P1030393_convert_20090603184905.jpg




・・・・靴が増えてるよー(笑)




ひげはどんどん知恵をつけていってますwww


ほんと甘えっこで、お留守番させるのが心配になってきます

うにみたいに、どーんと構えてくれたらいいのにwwww


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット



告白・・・嬉しいものです



kokuhaku_convert_20090529100359.jpg



そっちかー!!!!!(泣)


いやあもうほんと、大好きすぎて困っちゃうくらい・・・


うにはひげがだーい好きです(笑)

しかし見詰めるのにはきっと、深い意味が込められているのですね。。。www

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

// ホーム //
